サナザナダルマ 21
58Ldarma21

学生諸君! インドの国の将来は、あなたがたの双肩にかかっています。ハートを清め、神聖な思いでこころを満たし、身体を国家への奉仕のためにあたえられたものと思いなさい。

  「全世界が幸福でありますように。ローガ サマスター スキノ ババンドウー!」の聖句を唱えつつ、信念をもって同胞に奉仕しなさい。

  こんにち人はさまざまの解決困難な問題に直面しています。なにを信じてよいのか、なにを拒絶すべきか、なにをなし、なにを捨てるべきかの問題に人のこころは混乱しています。人は永続するものとはかないつかの間のものを識別する力を失いました。かれらは非真を信じ、信ずるべきでないものを信じるのです。その理由は利己心です。 

p568
Sanathana Sarathi Feb.1992