Diary 2004. 12
メニューに戻る
12月1日 (水)  ZENと竹富島

仕事後秋葉原によってDVD-Rを購入し、銀座へ。
▲ちゅらさんの料理指導をした人のお店ZENが銀座1丁目にある。料理はいまいちだった。店の雰囲気もいまいちだった。ちゅらさん、沖縄を感じさせない店でがっくりした。でも、なぜか混んでいたなー。
▲気を取り直して竹富島というお店に向かった。ここは沖縄テイスト満載でシーサー、石垣があり、メニューも豊富だ。女性が多かった。満席である。水曜日にして満席。繁盛しています。結局20時から23:30分ごろまでいた。琉球王朝、おもと、???をカラカラで飲んだ。もうふらふらでした。帰りの電車はやはり厳しく、横浜まで何とかたどり着けた。横浜→菊名もつらかった。あきらかに楽しくて飲みすぎた。そんなアフター5でした。


12月2日 (木)  やればできる!朝寝坊編

6:55におきた。しかも風呂にはいってない極めて深刻な状況であった。入らないことも一瞬よぎったが、それはまずいと思い直し、速攻ではいった。7:20の電車に乗れないと遅刻なのだが、奇跡的に間に合った。25分間で、起床→お風呂→電車に乗るという行為をカンツイした。やればできるもんだと我ながら感心した。
▲朝起きてもまだアルコールが体内に残っていた。そんな状態で午前中いっぱい会社にいた。つまり、かるく酔っ払ってお仕事。よっているというより気持ちが悪かった。ほんとにつらい一日だった。楽しい時間の代償は大きかったさ〜。


12月3日 (金)  充実した夜

今日も大倉山から歩いて帰宅。15分位だ。そして夕食終了が19時30分。時計を見てびっくりした。なんとまー早く食べ終わったものか。でも、昔はもっと早かった。それからレンタルしてきた深夜特急完全版1を見た。TV未公開映像も入っているらしい。未公開な部分は一場面くらいか?久しぶりに見たらやはり面白かった。そして、1時間ほどかけて家の掃除をした。土日の有効利用のためだ。そして、カナダへ行く準備をする。依頼されている物品を用意した。電池、お茶、みりん、カレーのルー・・・いろいろだ。かなりやりたいことをこなすことができて満足できた夜だった。あとは年賀状か・・・。


12月4日 (土)  深夜特急第2夜

深夜特急第2夜見た。インドから砂漠を越えてイランへ。この辺までが面白いところ。本編のあとのメイキングが面白い。
▲最近下半身強化に取り組んでいる。スポーツセンターではスクワットなど中心にしている。上半身強化は4月ごろからと見込んでいる。夏はやはり上半身の見た目が重要。フットサルも含めて桃回りが太くなってきている今日この頃。


12月5日 (日)  強風

▲土曜日深夜から日曜日明け方まで台風並みの低気圧が通過した。最大瞬間風速40Mの風が吹き荒れた。夜中何回もおきた。おきたら快晴であった。日曜日は一日強い風が吹いていた。
▲午後フットサルをした、PINKと産能大学チーム。3時間試合やりっぱなし。いい運動になりました。お互い同じようなレベルで楽しくできました。ボールスパイクほしくなりました。。。。
▲夜はチャンピオンシップを見た。マリノス対レッズ。レッズは岡田監督の作戦に陥りいいところなく終わった感じです。さすが頭脳派おかちゃん。
▲そして21時から朝まで爆睡。


12月6日 (月)  TUTAYAの会員カード

ツタヤの永久会員カードはお得である。なぜならば、@カード&TUTAYA年会費無料A海外旅行保険付(そこらへんのカード付帯保険より厚遇)Bレンタル料金10%引(カード支払時)。1粒で3度おいしいカードである。
▲フットサルのボールとシューズについて
ボール:価格は3千円から5千円位の間。どこのショップも価格種類ともに同じである。
シューズ:これもまたメーカが同じところばかり。もっとマニアックなメーカのがほしい。
とりあえず、ナイキ、アディダス、プーマなどは買いたくない。もうすこし探そう。。。
両方あわせて1万円で収めたいのが希望。


12月7日 (火)  ちょっと心に余裕が持てた日

我ながら少し心に余裕が持てたかなということがあった。英語の帰りに日吉駅で電車を待っていた。急行待ち合わせで各駅が先に来た。各駅電車に乗った。今までならば急行に乗っていたはずが今日はなぜか各駅に乗った。あー心に余裕があるのかなーと感じた。そんな出来事がありました。


12月8日 (水)  フットサルのボールとシューズを求めて三千里

仕事後、フットサルのシューズを求めて代々木のB&D、渋谷のKAMOに行った。いずれも商品は同じようなもの。マニアックなメーカは売っていなかった。結局同じようなものへ収束していってしまう。だいたいめぼしはつけたがメンバーとかぶらないように次回チェックしようと思う。ボールもあまりいいのがなかったなー。デザインがパットしないものが多い。とりあえずプーマはあのプーママークが嫌いなので却下なのだ。価格的にはB&Dのほうがセールをしていて安かった。B&Dで購入することにしよう!


12月9日 (木)  寝過ごし。

▲帰りにツタヤによってそのまま歩いて帰ろうと思っていた。しかし、電車で座っていたら寝てしまい起きたら自分の最寄り駅だった。戻るのもばかばかしいので明日にした。重いのに・・・。
▲年賀状裏面を作成した。画像をいろいろ選ぶのに時間がかかった。今回のテーマは04年の旅行である。枚数が多く見るのに時間かかる。2000枚の中から4枚を選ぶのは大変だったが、満足のいく年賀状ができたと思う。自己満足。


12月10日 (金)  早めの大掃除

大掃除にはいった。大掃除といっても通常の掃除にレンジ周りの掃除を加えただけ。でもレンジ周りは油汚れがひどかった。秘密兵器を使用しすっきりきれいになった。あと、洗面台の下からマイペットという床を拭く際の洗剤が見つかった。いつも以上にきれいになった気がした。これで土日は掃除しなくてもすむなー。おかげで3時間も費やしてしまった。


| 1 | 2 | 3 |
2004/12
SuMoTuWeThFrSa
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

前月     翌月