春恋*乙女〜乙女の園でごきげんよう〜

メーカー:BaseSon

総合レビュー:
というわけで、このソフト、別に最初はやる気もなかったわけです
ONE2とか夕緋つながりでTacticsのHP見てた頃に、偶然情報が載ってたわけで
夏コミで体験版ソフトとかもチラッともらってきたり
そんなつながりで興味をもったわけです

で、実際やってみての感想
・・・あれっ、意外と面白いんだけど
むしろ想像以上の面白さ!びっくりでした
オープニングがハッチャケモードだからそういうシナリオかと思いきや
意外とこれがどのシナリオも中盤以降シリアスな内容で・・・びっくり
まあ詳しい各シナリオはキャラクタ別に任せるとして
全体的に見ると、いいできなんじゃないかな〜って思います

では、続いてキャラクタレビュー(攻略順
>早坂羽未
ゆいにゃんキターーーーー!・・・というわけです(何
・・・閑話休題
妹、ちびっ子、明るい子、かわいい(エ
まあ、全体的に見て愛らしい子ですね、嫁にしたい・・・(エェェェ

シナリオは中盤以降相当ヘビーです
まあ妹と恋人になる時点でそうなるの当たり前なわけですが
最終段階はかなり好き、何度も繰り返しみてたりします

>桐生ソーニャ
ちびっこ、シスター、お人形好き、天使(コラ
こっちはこっちで日向さんキタ〜〜〜!
やばいこっちもツボ、嫁にしt(死

シナリオ的には・・・う〜ん、まあいいんじゃない?
ああ重い内容終わった、とおもったらもう一つ波が勃発して焦りましたが
シスターという設定も、意外と上手く使ってたんじゃないかなと思います
最終レベルではあんまり関係ないですが・・・

>楠原彩夏
おっとり、病弱、お姉さんキャラ
私より背の高い人なんて・・・人なんて・・・うわ〜!

シナリオは結構黒い・・・まあ、ありかなな感じですけど
性格はよろしいし、声も合ってるし、いい感じだと思います
でもなんとなく、「おとぼく」の紫苑に被る部分が多い気がする

>折戸莉流
暴力的ツンデレ、クラスメイト
テンプシーコロールなんて真面目にかます奴が・・・

シナリオはかなりいい感じ、そこまで黒くもなく・・・いや黒かったなあそれなりに
といっても、本人は黒いわけではないですが
進展方法も悪くなかったと思います、うん
一人だけ、妙に後日談が長かった気もします

>芹沢結衣佳
のほほん、不思議キャラ、幼馴染
ある意味完璧超人かと思わせるが、どうも創作料理は頂けない模様
あと、何気に物語の中核にいるんじゃないかと思わせる一面も色々あり・・・うん

シナリオ的には・・・うん、黒かったなあ、彩夏先輩と同じくらいやばかったかも
他のキャラのシナリオには大分色々と助言役として登場、いい感じです
本シナリオ上での黒さはこの辺で消えますかね・・・でも莉流の時は・・・ガクガク

>不動如耶
剣士、先輩、お金持ち、ゴザル(コラ
だからおれよりも背の高い人なんt(ry

シナリオのまとまり方はかなりいい感じだと思います
意外とかわいい一面も見せたり、うんいい感じです
あと、このシナリオに行くと主人公がかなり強くなりますね
まあどんなに強くなったところで如耶姉様には敵わないのですけれども
なんでしょうね、この人の強さは一体・・・人外にしか見えない

全体的に見て前評判から期待以上だったこともあり、楽しめました
まあ、かなり主観的な評価も加わってる気もしますけれども

次はグラフィック系のレビュー
結構出来がいいですね、個人的には雛太さんの絵って結構好きなのでそれも含めてですが
SD絵が結構多いのですが、それも色々な面で味になっていると思います
あんまり絵の構成が変わらないのも魅力です、絵の書き込みも意外と凝ってます
雛太さんと騎士二千さんの絵が微妙にデッサンが違い少々気にはなりますが・・・まあいいか?

次は音楽系〜
場面場面での音楽の使い方が非常にうまかったと思います
いい音楽も多かったですし、よかったですね〜
主題歌も、明るい曲でいいと思います。というか非常に私好みのポップな曲でした
フルバージョン欲しいなあ・・・

はい次っシステム系〜
うん、基本的なものはすべて整ってたし、いいんじゃないでしょうか
これといってバグらしいバグもなかった気もしますし
強いて言えば、アレがほしかったですけど、ほら、一つ前の選択肢に戻る?

最後はエロの話
・・・意外といい感じかもしれません、ボリュームも少なくないし
一人当たり2回以上はあるし

それでは、最後に総合評価〜
シナリオ:期待以上でした ・・・75点
キャラクタ:まあ、この辺がベースでしょう ・・・90点
グラフィック:いい感じです ・・・80点
音楽:場面に合わせた曲がいい感じっ ・・・80点
システム:悪くないです ・・・70点
エロ:・・・いいんじゃない? ・・・80点

総合評価:やっぱり、期待以上でした ・・・80点