幼なじみとの暮らし方

メーカー:ハイクオソフト

ゆいにゃんがメインヒロインやってるから(以下略

ハイクオソフトの前作「よつのは」のヒロインの一人である猫宮ののの後日談です
一種の追加シナリオというかそんな感じです
前作をやっていないと微妙に面白さがよく分からないと思います
まあ単体でも面白いかもしれないけど
メインの登場人物は主人公含め4人
そして攻略対象1人、ののだけです

キャラクター別シナリオレビュー!
といつもならいくのですが今回は一人しかいないのでシナリオレビューのみで
とりあえずののとラブラブするだけです、途中まで菜々美にされますが
シナリオはあるにはあるのですが、キャラの魅力でがんばってる勘あり
ん〜・・・難しいところ
ののは相変わらずかわいいです、うん

ちなみにおまけ!としてもう一つシナリオあるのですが
実はシナリオとしての面白さはそっちの方がよかったり
まあその辺は人それぞれでしょうけど・・・
ラブラブしてるのが楽しかったから普通のシナリオでもいいかな?

次はCGレビュー!
ん〜、よつのはに比べたら若干安定した気はしますが
相変わらず微妙に立ち絵とその他が一緒に見えません
正直立ち絵のほうがかわいい
あ、別に変なところとかはないです、なんか違和感があるだけ

次、サウンドレビュー
とりあえず主題歌はツボ、いや〜良い曲です!ちょっと電波入ってますが
BGM?・・・普通
いやだって、なかなかほめられるBGMのあるゲームって少ないしね
別に邪魔になるとか、そういうわけじゃなくて、単に印象に残らないだけ
初回限定かなにかで付いてきたアレンジCDの曲は中々いい曲でした

次はシステムレビューかな?
セーブ領域はいっぱいあります、正直いらないくらい
選択肢システムが微妙に普通のものと違うのですが、あってない様なもの
おまけシナリオでの戦闘ゲームは意外と面白かったと思います、パッチ当てれば
まあ、及第点・・・にはいかないかなあ、ちょっともったいないレベルです
あ、でも相変わらずCG毎の回想があるのは中々面白かったです

最後はエロ!
まあ実用性があるかないかといわれればある
ただ、残念なのがシステムのし様上回想がCG毎と
CG変わると回想いちいち選択しなおさないといけないのがいまいちいただけないですね
あとはまあ、キャラ一人なので若干飽きがあるかも・・・

というわけで総合レビュー!
シナリオ:キャラクタの魅力で持ってました ・・・50点
キャラクタ:もうこれしかないっ! ・・・75点
CG:立ち絵がかわいい ・・・60点
音楽:主題歌は電波? ・・・65点
システム:一長一短かと ・・・60点
エロ:飽きが来なければおすすめ ・・・75点

総合レビュー:もうちょっとがんばって欲しかったかも・・・64点