処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる

メーカー:キャラメルBox

総合レビュー:
きゃ〜、お姉さま〜!

・・・orz

いやまあ、主人公すごいですね
何がすごいって、もう・・・ねえ
とりあえずOHP見ればわかるさ〜な感じです

・・・ぶっちゃけ百合ゲーに限りなく近い作品です
財閥の御曹司の主人公瑞穂(!?)が男なのに「女子校」に「女装」して通う
そんな瑞穂は、幼馴染のまりや、その他の陰謀(?)によって
学校で最高の称号「エルダー(=お姉さま)」を手に入れてしまう
周りの女の子たちと触れ合いながら、いつしか女性として目覚め
・・・てません、しそうになるのを苦悩しながら学園生活をしていく
そんなお話です

ストーリーは結構ありがちな展開ですが、8話構成というのは面白いところ
起承転結の「転」は大体想像がつくと思います
ヒロインは5人(+ノーマルエンドで1人)
以下各ヒロインごとに簡単に解説(クリア順に)

>高島一子(正式ヒロインではない模様)
非常によくしゃべるお嬢様、そして幽霊
あんまり素性をばらすと危険なので割愛
このルートはどのヒロインにも達することができなかった場合に成立
かなり積極的な女の子です、功をそうしてかエロ担当(エ
ピンチの時に主人公をよく救ってくれます

ちなみに、他ヒロインの場合かなり可哀想なことに・・・
シナリオとして、彼女としてはよいのかもしれませんが・・・

>周防院奏
主人公の妹という立場として成立、お嬢様というよりお嬢ちゃん
立場的に結構辛い境遇にある←ばらすと危険なので割愛
おとぼく中でのエロ担当
口癖が幼いですが、シナリオを展開していくにつれ判明していきます
基本的に私のつぼにヒットしまくりなヒロイン

シナリオはよくできていました、全体的によくシナリオに絡んでくれます
ちっちゃい子好きな私にはたまらn(ry
主人公の設定が多少は絡んできますが、最後まで活かされなかったのが残念

>厳島貴子
生徒会長、ツンデレタイプ
中盤までは主人公たちに対してかなり敵対関係にあります
が、後半(各シナリオ突入後)は見事に和解(というか、一方的に軟化
何気にかわいいです
ツンデレというのはあまり好きではないですが、この娘はなんかかわいかった

シナリオは個人的には大変おいしくいただけました、ご馳走様(エ
主人公とラブラブになってからの展開も、それまでの展開も面白かったです
主人公の設定は大いに(貴子に)利用されています

>上岡由佳里
主人公と同じ寮生で後輩、元気っ子タイプ
運動部で活躍し、明るい女の子ですが、料理が得意という一面も
お化けが苦手だそうで、その手の話題がのぼるとすぐに逃げます

シナリオ的には「転」の部分が個人的に苦手なタイプでした
主人公が男だとばれた後、一番主人公を追い詰めてくれました
何気に一子の株を揚げてくれたシナリオでもありました

>十条紫苑
おそらくメインヒロイン、古風お嬢様タイプ、前エルダー
第1話目で主人公を男だと見抜くあたり、なかなかきれる人
かと思いきや、いろいろなところでお惚けです
そして色々とかわいい一面ももっていたり

シナリオ的にはオーソドックス
途中の展開的に死ぬんじゃないかと思いましたが、そんなに重くなかった
主人公の設定が非常に活かされているのはとってもいいと思います

>御門まりや
主人公の幼馴染、わがままタイプ
主人公を女装させて女子校に入れた張本人
粗雑な性格ですが、ファッションやデザインに対する情熱はかなりのもの
個人的には、あまり得意な性格ではありません

シナリオ的には比較的オーソドックス
主人公に妬いたり、お説教されたりと様々な展開があるのは面白かったです
ただ、やはり個人的にはあまり好みのシナリオではありません

次は音楽系レビュー
音楽は、歌が3曲もあるのはちょっと魅力
内2曲が榊原ゆいさんというのは個人的に大ヒット
BGMに関しては、多少違和感があるところがあるものの、変ではないです

システムに関しては、極一般的です。「前の選択肢に戻る」は結構使えます
セーブは50箇所、意外と少なめですが何とかなりました
ただ、全画面の効果が微妙に重いのが問題かもしれません

最後に色々な総評
キャラクタ:90点
シナリオ:65点
音楽:60点
システム:70点
エロ:60点

総合評価:設定は見事でした      ・・・75点