TwinWay〜今を抱きしめて〜

メーカー:Studio e.go!

総合レビュー:
・・・なんか短い
いや、シナリオ的には満足しそうなんですけど
なんだろ、1シーンにかける文章量というか、表現量が少ない
なんか気分的に盛り上がってきたな〜と思ったら、そこで終わっちゃったり
まあそこがエゴらしさなんでしょうけど、なんかやっぱり勿体無いですよね〜
久しぶりに葉書送って見ようかしら

音楽
数えたら14曲しかありませんでした
ただのアドベンチャーゲームにしては少ない気がします
やぱりシナリオのボリューム不足と掛かっているのでしょうか

キャラクタ解説ついでにキャラクタ別レビュー(クリア順に)

・夜月舞
シナリオ途中で大体展開が読めちゃいました
容姿と声がマッチしてるのは好印象、っていうか普通に好きです
ゲーム内では1番好きですね、シナリオ展開も結構好き
ちなみに私も主人公同じくトマトジュース苦手です、無添加だったら飲めるかな?

・葵久美
幼馴染キャラ、なんつうか定番ぶっちぎり
声やポージングが微妙に勝気な割りに、いまいちその迫力を活かしきれてなかったような
シナリオとしては結構好き

・三村かすみ
番長キャラ、強さ的に言うと人外レベル、反則ですよね?
シナリオ的に山場が最後の方で1回だけなのがチョット残念
容姿は小柄に見えなかったのに、設定では小柄・・・う〜む
喧嘩中の絵なんか、明らかに背高く見えたのに・・・エゴマジック?

・高峯綾乃
病弱キャラ、ゲームにしては比較的珍しく病名が発覚済み
登録した辺りで大体最後の方が読めてましまった・・・orz
シナリオの流れで別荘に行くという発想は面白かったと思う
それにしても、免疫弱い人になんであんなに詰め寄る主人公・・・

・中山佐由美
暴力&勘違いキャラ、主人公の兄貴スキスキー
だったのに、途中のシナリオ展開はチョットびっくり
起承転結で言う転、2回中2回ともびっくりさせられました

・北小路美希
お金持ちキャラ、っていうか俺に下さ(カエレ
とりあえずヤッている最中の声が違和感バリバリでした、なんだろう
シナリオ展開の山場の最中に更に山場が来るタイプ、なんだこりゃみたいな
最終的にギャグ漫画のように締めていくあたりに、何かを感じました

・濱中絵里香
電波キャラとしか言いようがありません
なんつうのかな、TwinWayの中で一人ひとがたルインやってる感じ
盛り上げたいのに盛り上がらず、泣かせたいんだろうけど全然泣けない
まあノリは嫌いじゃないんで私はいいんですけど、一般受けしないかもなあ

システム周りに関して
ゲーム進行方法は、行く場所をマップ方式
ヒロインのいる場所を選んで進んでいくというもの、進行にはあまり苦労しません
前回IZUMO零では何か放置食らってた未読スキップ制限が今回はしっかりありました
ないと微妙に困るんですよね?

相変わらずセーブは20箇所までです
このご時勢、いい加減もう少し増やしていいとも思うのは私だけなのでしょうか?

それでは採点〜
シナリオ :50点
音楽   :45点
キャラクタ:65点
システム :60点
エロ    :70点

総合評価:もうチョットがんばりましょう・・・60点