奥多摩 大岳山

ルート自宅(6:30)−(車)−滝本駅(9:25)−(ケーブルカー)−御岳山駅−御嶽神社(御岳山)(10:20)−天狗岩−綾広の滝(11:15)−1067東コル(11:40)−大岳山(12:40-13:10)−1067南分岐−鍋割山(14:15)−1077(奥の院のピーク)−御嶽神社門前(15:25)−滝本駅(16:30)
日付2011年(平成23年)2月5日
同行者Sさん、Ho、Hi、M、T、K
感想 東京のOB会の新年会で決まったプランに参加することにした。高崎5:28の八高線始発に乗りそこなうと全くダメになるので、車で行くことにした。
 ケーブルカーで登った先の標高800〜850mの山頂部辺りに宿や店の集落が存在して成り立っているのに驚いた。
 天気は花曇りのように薄日が射していて、残念ながら視界は得られなかった。それでも冬枯れになっている辺りを歩くと気持ち良い。
 皆は御岳山の宿で1泊し、風呂を浴びて宴会になるようだけど、残念ながらそこで別れ急な坂道を滝本駅に下った。