厳選しました。




IACEトラベル
本当に安いのをガンガンだしてくる。上記の夢紀行は常連の気軽さで手配できるけど、最近はこっちの安さにも惹かれるので何度かこっちに浮気中。

てるみくらぶ
ハワイに強い、安い代理店。いつかハワイに行くときは考えてみたい代理店。

クリエイティブジャパン 
偶然見つけたけど福岡・広島からの格安航空券を扱う下関の旅行代理店。サイトがしょぼくてびびるけど、更新はちゃんとしてる。一度使ってみたい〜。

ウィルツアー  
「他社で他にお安いところがあればお申し出てください。料金お安くできるよう努力いたします」ですって。 でもHP上の情報は少ない。

海外ホテル予約 アップルワールド
超有名!代理店サイトの「ホテル予約」は、ほぼこのページに飛んでるほど。 最初の1泊を予約するのにちょうどいい。日本円で前金で払うスタイルです。

バリツアーズ    
バリ、インドネシアの旅やホテル予約。とにかく対応が遅い・・・ 価格はかなり割引かれるが、英語サイトのほうがさらに安い!

Bali Hotel Book  
日本人スタッフ(オーナー?)の返事がめちゃ早い、こまやか、そして 肝心なホテル手配も安く済む。バリのホテル予約なら確実におススメ。


福岡空港時刻表(国内線)    
福岡空港から飛ぶすべての航空会社の時刻表。見やすい。

福岡空港時刻表(国内線・国際線)   
福岡空港から飛ぶすべての航空会社、国内外の時刻表。




The 安宿 健康ランド & カプセルホテル  
西日本を車で旅しているときお世話になったのが、健康ランドで仮眠法。 国内の宿泊代は高い!それなら健康ランドがおすすめ。情報満載で役立つぞ。

ちょっと素敵な公共の宿 
いまの時代の公共の宿って侮れない!ヘタなリゾートホテルよりよっぽど ユニークで安い。このサイトは更新がマメで情報も豊富。必見です!

とほ   
「男女別相部屋の設定」「比較的安価」の全国のゲストハウス系宿が 紹介された、国内の旅人のための雑誌の公式HP!これは使える。


Excite テキスト翻訳
サーチエンジン「Excite」の翻訳ページ。意外なことにこれが気軽に 使えてGOOD。ここを知ってから、手紙の英訳など全部ここでやってます。

ホテルで使う英会話
ホテル予約サイト、アップルワールドノ中のコーナーで、 あらゆる状況で使える英会話および各国の会話集がある。こりゃ便利

病気・ケガの英会話   
旅先で一番こまることは事故・盗難、そして病気。不安な人は ここをプリントアウトしていってはいかがでしょうかね。

ホテル予約の英文Eメール   
その名の通り、ホテル予約のための英文サンプル集。 いろんなパターンがあってとても助かります、マジで・・・

Foreign Languages for Travelers
英語サイト。母国語と訳したい外国語を選べばすぐ直訳。 単語だけですが、なんと音声で発音も聞けるスグレモノ!

The Gate of Japapanese
日本語フォントのないPCでも、このサイトのフォームにURLを 入力するだけで日本語で開く!海外のネットカフェから大活躍しそう!

ろうま字郵便局
ブラウザ上でローマ字で文章を入力、すると日本語の画像に変換して メールが送れる画期的システム。ローマ字メールの読みにくさも解消!

Hindi World
なんとヒンディー語電子辞書として使えるマニアックなHP。 ヒンドゥー教の神々の画像もあり、素材としても使えるものアリ。

多言語文字変換屋 
アラビア、ハングル、チベット文字などあらゆる世界の言語で 自分の名前など任意の言葉が変換できる。めちゃくちゃおもしろい!

世界の文字で遊ぼう
これまたエスペラントやヘブライ、ヒエログリフまでが「日本の五十音」で 表示されていたりする。自分の名前など世界の言葉になおして遊ぼう!

超漢字トンパサイト
中国雲南省のナシ(納西)族が約1000年も使い続けている、世界唯一の 生きている象形文字。その「トンパ(東巴)文字」を詳しく紹介。





Time&Date.com 
旅先のサンセットタイム、サンライズは何時かな?という疑問に一発回答。
The World Clockをクリックして、調べたい国をクリック。とにかく便利!!

地球上の2地点の距離を求める計算  
ほんとすっごい便利!!例えば「イスタンブル」から「福岡」って
何kmあるのかな?という疑問のときに一発でわかる!めちゃ使えます。





>>TOP