アジアのポスト!◆カンボジア
  
>>POST!TOP


◆カンボジアのポスト 3  
撮影者/ユカ特派員
「ぴっかぴかになったシェムリアップ空港の 搭乗待ち合いロビーにあるポストです。 出国してからポストがあるなんてお客さんにやさしいですよね! シェムリアップの郵便局前のポストは黄色ですけど、この手作り ポストは赤・・・・?!?」



えっ、これ手作りなの?(笑)よく見ないとわからないけど、それにしても しかし、毒々しい色だ・・・。やっぱカンボポストはシェムリしかないのかな?プノンペンポストも待つ(たかこ)。



◆カンボジアのポスト2  
撮影者/きあ編集長
「hiro卍さんからのレポートにもあるように、たしかにシェムリアップおよび周辺で 街中ポストを見かけることは一切ナッスィング。唯一の町のポストはここ。 門の前にあるんだけど、その柱のレリーフがなかなか見事」






◆カンボジアのポスト  
撮影者/hiro卍特派員
「きあ編集長待望のカンボジアのポストでござる。 アンコールワットのあるシェムリアップの郵便局の前にあったものです。 でも使っている人を一度も見たことがありません。 だってカンボジアの郵便局員、切手をはがして横領するんだもん。 誰もポストなんか使わないよ。郵便局の入り口にポツンとある姿が寂しげでした。 (ちなみに消印を確認しなかった4通はきっちり届いていませんでした)」



うわっ!これめっちゃ可愛くないですか〜〜!!!なんかこびとのお家 みたいですよ(爆)屋根とかに細工が施してあって、これはポストマニアでなくとも 注目ですね。



  

>>POST!TOP