アジアのポスト!◆中国(上海)
  
>>POST!TOP




◆上海のポスト 7  
撮影者/スカル特派員
「街中のあちこちのキオスクにありました。 最初は受け専用かと思いましたが、近づいてみると集荷時間表がしっかりありました。 たいていは下に写っている公衆電話とセットで置いてありました。」



一瞬エロ本に囲まれているのかとおもいました(笑)これ公衆電話なの?か、かわいい…ハデでいい写真だね!



◆上海のポスト 6  
撮影者/スカル特派員
「外灘裏の市場の近くにあったポスト。 このポストには正面に集荷の時間表がありました。 あくまで主役はポストと思いつつ、 背景の露店がなんだかおいしそうだったのでこんな斜めのアングルで撮ってしまいました。」



やーん!ほんと、この露店いいわ〜。なにうってるんかな?スカルったらアングルまで考えてくれてサスガ★



◆上海のポスト 5  
撮影者/スカル特派員
「河南中路駅前のポスト。上海の町なかでみかけたポストはほとんどこのタイプでした。 以前に投稿された上海のポストと比べると少しデザインが変わったのかな?とも思います。」



たしかに今までの「郵政」とど〜んと書いてあるポストとは違うよね。最近かわったのかしら? しかし緑というのが、日本でまずみかけない色だよね〜。上海はほぼ緑だね。



◆上海のポスト 4  
撮影者/みゅー特派員
「おぞましき心霊写真ポストでございます。 ポストの側面に何やら白い服着た人影が見えませんか!? そう、見えますよね。 あな恐ろしや、幽霊か!?・・。なーんて、ウソ八百ですのでご安心を。実は何を隠 そう、この人影はわたしの父なのです(爆) このポストの側面はツルツルで両面とも広告になってるんですが、撮影の際、 父ショウイチがちゃっかり写っておったんですね。 水郷の町、周庄の広告兼用ポスト。白黒フィルムだったのを忘れていたため モノクロ写真での投稿となりましたが、ポストの色は緑です。念のため。」



モロッコポストにも「心霊写真か!?」というのが投稿ありましたけどこれもまた おぞましげですね!(爆)モノクロなのがさらに気色悪さを醸し出しています。 つか、すいません。お父さんをおぞましいだの気色悪いだの散々言いまして(笑)



◆上海のポスト 3 
撮影者/ノリコ特派員
「上海の文廊の人ん家の壁にかかってました。写真では分かりにくいかも知れません が、最新式らしくケイタイを差し込んだら充電できそうなメカな部分が付いてます。 (カギなのかな?)」



あ、なんか正面の下のほうにやつかな?しかし「メカ部分」て(爆)。文廊、よいですねー 他の写真もみてみたいです。ノリコさんは、わたしが所属する「弱小lomoクラブ」の 名誉会員さんです。もちろんこのポストもlomoにて撮影とのこと。



◆上海のポスト 2
撮影者/やすこ特派員
「みんなで上海へ行ったときのポストです。色がしぶいっしょ?」



女将さんからの投稿です(笑)。やすこさんは 下記のポストを投稿してくれたちわわんたちと、なんと上海で オフ会をした奇特な、いやスゴイひとです(爆)



◆上海のポスト 
撮影者/ミラクル★ちわわ特派員
「緑だと、周りに溶け込んじゃうみたいね、
風景にマッチしてるって言うか」





ちょっと、ちわわんいい写真じゃないのよう!
オヤジとか、スパイスのきいたアングルです(笑)
最近ポスト&風景のレベルの高いポスト写真が集るなあ。




  

>>POST!TOP