アジアのポスト!◆日本(北海道)
  
>>POST!TOP



◆富良野市のポスト  
撮影者/あっち特派員
「新富良野プリンスホテルのエントランスのワキっちょに あったポストの写真をお送りします。北海道とはいえすでに街中の雪は あらかた消えており、残念ながら北国感はモヒトツでした。」



いえいえ、もひとつではありませぬよ。新富良野プリンスといえば、 吉岡秀隆と内田有紀がケッコンしたとこでしたよね?私はなぜかニュースサイトで掲載されていた ドレス&タキシードのふたりの画像を大切に保存しています。心は北の国からの出演者気分です。



◆旭川市のポスト  
撮影者/あっち特派員
「で、まあ何も乗っけてない地味なポストですが、旭川空港のワキっちょに あったポスト」



うわー!ポストになごり雪(byイルカ)。3月でこれかよっ。 九州(の市街地)じゃかんがえられないよ〜。旭川ってラーメンうまいんだよね?いってみたあい。



◆北海道キロロスキー場のポスト  
撮影者/あっち特派員
「小樽に程近いスノーリゾート・キロロ玄関口にあるポスト。見るからに 寒そうに立ってます。ちなみに「げんかん」を変換したら最初に「厳寒」 と変換されました。PCと私の息の合ったところをさりげなく自慢してみ ただけですが。」



えええっ!沖縄出身なのになぜ北海道?なーんてお約束のベタなボケを かましてみました。♪ほーらーあしもとをみーてごらんー。雪ですね〜集荷のおじちゃんご苦労様。



◆北海道函館市のポスト 8  
撮影者/tomo-san特派員
「明治館内。昔使われていたPOSTでしょうか・・ベンチの横に 寸足らずで埋もれて(?)いました。使用不可・・。」



うわ!本当だ、これ短足だねえー(笑)でも子どもも 背伸びせずに投函できそうでいいサイズなのに。しかし使用不可なのに 飾られてるポストの多いこと!



◆北海道函館市のポスト 7  
撮影者/tomo-san特派員
「函館山山頂。POST?になるのかな?臨時郵便局が観光地には必ず、 風景切手やはがきを売っていました。 五稜郭ではPOSTはありませんでしたが 青のサンタPOSTは目撃しました。(撮影もしましたv^..^=)^~」



これはいわゆる、門司(北九州)で撮影したのとおなじ ダンボール観光ポスト?(笑)いや、ちゃんとしてそうだしなあ〜〜 観光地にはかならずあるよね、臨時郵便局。輪島(石川)でも店でてたよ〜



◆北海道稚内市のポスト 2 
撮影者/tomo-san特派員
「北海道・稚内/宗谷岬。日本最北端v^..^=)^~北緯45度31分14秒の宗谷岬。 ・・・感無量です。(笑)」





すばらちい!!沖縄最南端ポスト(波照間)につづき、 日本の端っこポストです。あとは日本最東端と日本最西端がほしいとこですね。 最西端は与那国あたりにあるのかなあ?




◆北海道稚内市のポスト 
撮影者/tomo-san特派員
「北海道・稚内/フェリーターミナル。ようこそ国立公園利尻礼文サロベツへ・・ と書いてある」



あはは。メールに「(;^..^A ちょと苦しいかな・・」とありましたが がんばって看板も入るように撮影がんばったのね!!アリガトーなんて素敵なの〜



◆北海道函館市のポスト 6(クリスマスバージョンその3)  
撮影者/青特派員
「クリスマス専用ポスト。クリスマスの時に配達されます」



3連続で見ていただいた、函館クリスマスモードポストです。 で、結果といえば「函館は日本のサンタのふるさとなのかなあ〜」という ぼんやりと生暖かい感想が浮かんだのみ。そんなにウケがいいのかなあクリスマスネタって。



◆北海道函館市のポスト 5(クリスマスバージョンその2) 
撮影者/青特派員
「未来郵便ポストです。3つの投函口があり、3年後、5年後、10年後 それぞれのクリスマスに配達されることになります」



確実に「ポスト」であって、けして「のようなもの」では ないんですが、なんだかここにいれていいのか微妙な気持ちになるポストです(笑) しかし、現在のカレシと連名で10年後の自分に決して出さないように!絶対 いいことありませんから(真剣)



◆北海道函館市のポスト 4(クリスマスバージョンその1)  
撮影者/青特派員
「ユメール。フェリシモ郵便局にあるポストです。ここに投函するとクリスマスの消印が押されます」



ちょっとまったあー(ねるとん風)。なに、七夕だろうと、体育の日だろうと 消印はクリスマスなの?なんなの?北海道はサンタの里きどりなの?ユメールってネーミングは なんなの?



◆北海道函館市のポスト 3 
撮影者/青特派員
「はこだて明治館前ポスト。昔の郵便局だった赤レンガの建物の前に立つ101年ポスト」



へえっ!これ郵便局だった建物を利用してんだ。函館ってこういう 風景想像つくつく。しかし101年ポストって・・・。



◆北海道函館市のポスト  
撮影者/ばななん特派員
「函館の坂。」



は〜〜るばる来たぜ函館へ〜〜。あ〜なたと食べたい鮭茶漬け〜。 函館ってなんか情緒ありそう。




  

>>POST!TOP