アジアのポスト!◆日本(近畿)
  
>>POST!TOP



◆大阪府大阪市のポスト   
撮影者/tomo-san特派員
「....ヾ( ≧≦)ノ大阪中央郵便局へ。 万国郵便連合加盟100年記念1877-1977 と、いうポストがお出迎えしてくれました。」



東京のていぱーく前にあるポストと同じものですね。郵便やさんてなんか◎◎記念とかいうの 好きだよね…(笑)



◆和歌山県熊野のポスト  
撮影者/青特派員
「世界遺産登録に燃える熊野・本宮郵便局。ちょっと近代的な建物」
「新宮市は丸ポストが多かった。奥に見えている鳥居は速玉大社入り口」





おお、これは確かに年季が入ってる丸ポスですね。でも投函口があいている ようだし、使えそうなかんじ。キレイな色だ。



◆兵庫県丹波のポスト   
撮影者/tomo-san特派員
「兵庫県・・丹波・・道の駅(場所名が不明) 道の駅にあったポストだけれど、集荷情報がなく、飾り??未確認・・。」



おお、これは確かに年季が入ってる丸ポスですね。でも投函口があいている ようだし、使えそうなかんじ。キレイな色だ。



◆三重県伊勢市のポスト  
撮影者/おっくん特派員
「伊勢&鳥羽までドライブして来ました。 外宮内宮を参拝し、赤福を食べ、伊勢うどんを食らい、、、 さて、三重県伊勢市おはらい町通りの五十鈴川郵便局の ポストを送ります。解説の看板もついでに送ります。見にくいですが、、、」





おっくんは宇治ポストという、このコーナーのキングオブポストを投稿してくれた すばらしい審美眼をお持ちのポストウォッチャー(←私が勝手に名付ける)。青森に続きまたもや書状集箱系の ポストを送ってくださいました。ところでこれは現役で使えるやつなのでしょうか?



◆奈良県御御所市のポスト   
撮影者/青特派員
「葛城古道を歩いていて見つけたポスト。1軒の家の玄関に、個人宅用ポストと公ポストが。  投函する人も、回収に来る郵便屋さんも間違えないように注意。」



あははは。これはまた間違えやすそうに佇んでいますね(笑)よっぽど 周りにポストを据える場所がなかったのかしら???



◆三重県四日市市のポスト  
撮影者/青特派員
「個人宅のポストかと思ってしまいそうな公ポスト。  この家を建てる前から、この場所にポストがあってこうなったのだろうか?  家の塀を途切れさせてまでのポスト設置。郵政省ってすごい?」



「近畿カテゴリーにいれてくれるよね〜」とのリクエストでしたので(笑) 間違いなくここにいれました!三重って東海地方っぽくもあるもんね。でも大丈夫!心配しないで(何を)。



◆京都府??市のポスト   
撮影者/ばななん特派員
「京都美山の藁葺き家屋前」



おお!これって京都の田舎のほうなんですか?びざん?みやま?なんという場所? いやー!これは風情ありますねえ。丸ポスってとこもグッドです」



◆京都府宇治市のポスト   
撮影者/おっくん特派員
「JR奈良線宇治駅前。下の方に書いてある解説は 「この茶壷型ポストは2001年3月23日『宇治市制施行50周年』を 記念して設置されました。」と書いてあります。」



ぎゃああっはっははは!なんだこりゃ〜〜!ちょっと!郵政省ったら 遊びすぎじゃないの?と心配してしまいましたが、ポストみて大笑いしたのも初めて ではないでしょうか。ナメてんですかねこのポスト。ツボですか!ツボ!!!毎回 集荷するとき、上のヒモを解いて中にはいってかき集めてほしいですね。ぷぷぷ。



◆大阪府ユニバーサルスタジオジャパンのポスト   
撮影者/コラーゲン配合特派員
「USJポスト。」



まあ、薄味コメントのニクイ人!!つか、あたしもまだ行ってないのに 中国にすんでてUSJいくなんて贅沢だわ、配合さん。ムキー



◆和歌山の海中のポスト  
撮影者/駒田特派員
「海の中で手紙を書くのもいいものですよ。字はうまく書けませんけど。  きあさんも一度どうです?(笑)  ちなみに、現在使用できるのは耐水ペーパー2種類と絵馬タイプの木製のものがあります」





みましたか?ねえ皆さんみましたか?海ですよ海(爆)実は、海中ポストがあると 聞き検索。写真に収めたサイトオーナーに拝み倒してこのポスト画像をいただきました(笑) 駒田さんありがとうございます。しかし奇特だよね、これだれが回収するのかな。週に何回 回収してくれるんやろ????(爆)



  

>>POST!TOP