アジアのポスト!韓国
  
>>POST!TOP



◆韓国のポスト 6  
撮影者/みずほ特派員
「今回は、02年12月に訪れた時の韓国ポストです。ソウルの民族居酒屋のレジの横にありました。 入り口を入ってすぐの所にありました。何ゆえ居酒屋にポスト??? ポストとして使われているかは不明です。 室内でノーフラッシュですのであまり綺麗ではないですが、居酒屋って雰囲気が出て るでしょ。頭がかけちゃって残念!」



うーん!これはつかわれているのか、ただの飾りなのか判断がつかないのでこちらに いれました。民族居酒屋って気になるなあ(笑)



◆韓国のポスト 5  
撮影者/青特派員
「韓国 水原市のポストです。PとOの間に「、」とラクガキしてあったその意味はわかりません」



ワハハハ!ファミリーマートだよー!!さり気なくハングルだよー。 韓国とはおもえない、なんともいえない風情ですね。こういうのスキっす。ナイスです。



◆韓国のポスト 4
撮影者/ogawa特派員
「GWにBeetleに乗って韓国(釜山)に行ったときのPOSTの写真」



毎度毎度ogawaさんは旅にいくたびにポストに注目してくださる ありがたいお得意さんですアリガトウ!!(笑)韓国ポストはほぼ 同じデザインなんですね〜日本でさえ(?)へんちくりんポストがあるんだから どこかにヘンテコポストもありそうなものですよね。ぜひ見つけたら激写してください。



◆韓国のポスト 3  
撮影者/ぐいず特派員
「撮影地はインチョン国際空港のある島から本土側に渡る船の切符売り場の前です。 下のほうにあるプレートには何だか可愛らしいキャラクターと、私の拙いハングル知 識で読む限り「郵便番号を使用して下さい」と書かれています。」



おお!東アジアのハブ空港になるといわれるインチョン国際空港は、 船で本土に渡るのですか?なんとも味わい深い旅のはじまりですねー。 ポスト下部のキャラクターが宇宙服着てるのになんともレトロで(笑)かわいいです。



◆韓国のポスト 2
撮影者/hiro特派員
「プサンのリゾート地、海雲台(ヘウンデ)のそばにあったポスト。 上にはハングルでウピョン(郵便)と書いてあります。 繁華街に寂しげにたたずんでたんので、思わず撮ってしまいました。」



ヘウンデといえば海で有名ですよね。 おいしい海産物もあるとききますが、メシはいかがでしたか? 郵便ってウピョンていうんだ。ウピョン・・・か、かわいい(爆)



◆韓国のポスト
撮影者/かなめ特派員
「日本に似てるけど、屋根の丸さがかわいくて
ハングルがお似合いでなかなか、いいと思うのです(=^-^=)」



おおっ。これは可愛い!きあが撮ったポストはただの四角い
日本と同じタイプでしたが。でもやはりハングルが旅情を
誘うよね〜。スピード感あふれた写真です。(笑)



  

>>POST!TOP