アジアのポスト!◆マレーシア
  
>>POST!TOP



◆マレーシアのポスト 9  
撮影者/sunao特派員
「パンコール島(Pulau Pangkor.)にあるテロッ・ニパー(Teluk Nipah)というビーチ 近くにありました。 すでに投稿があるランカウイのポストと同タイプのようです。 さびれ具合はこちらの方が上です(笑)。回収に来るかどうかはわかりません」



カブが寄り添っているのがまた雰囲気ありますねー。投稿をいただくポスト写真に、 何が「2ショットで写っているか」を調べると大体「自転車か二輪」なんですよ。 2位は「写りたがりやのオヤジ」。そう、女性でも少年でもない「オヤジ」です!(笑)


◆マレーシアのポスト 8  
撮影者/sunao特派員
「イポーの新市街、マレーシア航空が入ってるスリキンタビルの前のポストです。レン ガで土台が固定されています。 形は普通です」



一見、いつものKLポストですが、なるほど「足」に注目してくださいました。 だいたい一本足とかなんんですよね。あーこんどから、スタイルなんかも表示してみようかな。 「壁掛け型」「ずんどう型」「一本足型」「異素材土台型」「埋め込み型(笑)」他なんか あるかな?・・・ありすぎて無理っぽいですね。却下。


◆マレーシアのポスト 7  
撮影者/sunao特派員
「これはレアだと思います。イポー(Ipo)ステーションホテル前にある円柱型ポスト。 イポー駅前には郵便局もあり、そちらには大型タイプが2台並んで立っています。 イポーははじめていかしたTシャツを発見した地でもあり、なかなか思い入れがある のですよ」



あっらぁ、これまた雰囲気のあるポストですね。ヨーロッパの街並みに立つポストみたい。 いかしたTシャツ発見の地、というsunaoさん的に「聖地」でのリポートでした(笑)


◆マレーシアのポスト 6  
撮影者/sunao特派員
「同じくキャメロンハイランドの中心地タナラータ(Tanah Rata)の郵便局にあるポ スト。普通用、エクスプレス用(黄色)が並んでおります。 その奥の緑色のロッカーは私書箱と思われます」



わーカワイイ!マレーシアのポストは、黄色と赤のかわいいコントラストで おなじみですが、それに私書箱のグリーンを合わせるとなんともファンシーな 雰囲気を醸し出しますね(笑)


◆マレーシアのポスト 5  
撮影者/sunao特派員
「マレーシアの軽井沢(笑)キャメロンハイランド(Cameron highlands)という高原 があります。トレッキングで有名らしいですが、 その町の一つブリンチャン(Brinchang)で発見したポストです。 マレーシアでのポストは大型と小型それからエクスプレス便(黄色)の3タイプをよ く見かけますが、 そのうち小型タイプが門に埋まっています。画面ではきれちゃってますが、右側の門 柱にも同じものが埋まっています」



sunaoさんはコンクリマニアなのでしょうか(ラオスポスト参照)。こんだけ見事に 埋まりきってるポストに注目してくださるとはなんとありがたい!(笑)門柱の両方に 設置されてるっことは、きっと「狛犬」のような働きがあるんでしょうね。嘘です。


◆マレーシアのポスト 4  
撮影者/sunao特派員
「クアラルンプールの新しい空港(KLIA)内に設置されていたものです。 形は目新しくないですが、情報として。空港はかなりキレイでしたよ。」



KLの空港って新しいしデカいし日本語表記いっぱいみかけるし(笑)すごいよね。 しかしモノレール乗り場のまえですかここ?こんなとこにPOSTって・・・誰が使うの!


◆マレーシアのポスト 3
撮影者/akiko特派員
「2000年12月、クリスマスホリデーをドリアン隊マラッカツアーで過ごす。 マラッカのポルトガル村はせつなかった・・・」



ほほう、これがマラッカ海峡のマラッカのポストですね。海がみえません!!(爆) ポルトガル村ってなあに?わたし、無知なのでわからないですがどのように せつないのかちょっぴり聞いてみたいでおじゃる丸。


◆マレーシアのポスト 2 
撮影者/akiko特派員
「ジョホールバル州バトゥ・バハ(BATU PAHAT)にあるショッピング センターの駐車場。シンガポール在住の日本人数名で構成されている アイドルグループ??? 「ドリアン隊」の地方巡業にて、  2000年6月のある晴れた日曜日........「バトゥバハで ドリアンを食べまくる!」 というお仕事の合間に撮影いたしました」



あたしも「ドリアン隊」のみなさまにはお世話になりました。ドリアンマグネットを ありがとうございます!!!(笑)と、そういう関係ない話はおいといて、 かなりのドアップですね。ポストも恥かしがって赤くなっています。アハン。



◆マレーシアのポスト 2 
撮影者/ogawa特派員
「マレーシア・ランカウイ島のポストです。町外れの雑貨屋の前ですね。  1996年撮影」



地元民の生活のなかに溶け込んだウツクシくたくましい ポストの姿・・・中央のマークはなんでしょうネ。スマートなポストです。



◆マレーシアのポスト 
撮影者/ミラクル★ちわわ特派員
「マレーシアクアラルンプールの町角からです。後ろに自動車が びゅんびゅん駆け抜けてる中、ひかれないようにして撮りました」



つまり投函口が車道側だったってことかい?すまないねえ。 南国らしいカラフルなカラーリングがいいですな。 白い鳥のようなロゴがマレー郵政局マークかね?イイじゃん!


  

>>POST!TOP