アジアのポスト!◆ミャンマー
  
>>POST!TOP



◆ミャンマーのポスト 10  
撮影者/sunao特派員
「パガン(Nyaung-U ニャウン・ウー )。すでに投稿されていますが、僕も発見。」



おっ!なんか雰囲気ある写真ですね。しかしこの「木に直接うちつけポスト」は ぜひ毎年たずねて定点観測しなければいけないのでは。もちろん私ではなく誰かが(笑)



◆ミャンマーのポスト 9  
撮影者/sunao特派員
「エデンという宿の近く。この形、木にぶらさがってたやつと同じ形です。」



ヨコの看板に「ぱぶりっくこーるおひす」て書いてありますね。素朴な疑問ですが 電話は手紙は検閲されるのですか?この国では。



◆ミャンマーのポスト 8  
撮影者/sunao特派員
「泊まったところの二つとなりに郵便局が。ポストの足が細くて頼りなさげ。」



うわっうわわっ。この門の「水色紋章」みたいなのが、かーわーいーいー。 これ郵便局マアク??ポストについてるマークとおなじカタチですよね。しかしシャン語ってほんとキュートですね。



◆ミャンマーのポスト 7  
撮影者/sunao特派員
「インレー湖にあるコンデンという豆腐を作ってる(?)村で撮影 写真ではよく見えませんが、子供がシールとか張って私物可してます。」



なんですかこの写ってる青年のあいまいな表情は(笑) 公共のポストっすよね?ちいさいですねえ!こんなに小さいのは北朝鮮のポスト以来ではっ!?



◆ミャンマーのポスト 6  
撮影者/おっくん特派員
「とりあえずヤンゴンについた日に列車でマンダレーを目指す事に 決めて、夕方までぶらぶらしている時にふと目に飛び込んできたので 撮っておきました。ポストの横で葉巻を作っているおじさんが居たのですが 構図に入れる事ができませんでした。残念です。」



ミャンマーのポスト写真がこんなにコレクションできるなんて夢の様! ツアーではそう聞かないですが、個人旅行者には大人気の国ですね。きっとのんびり ステキな場所なんだとおもいます。葉巻なんか吸ってるのか!ビルマ人!(笑)



◆ミャンマーのポスト 5  
撮影者/マミー特派員
「ヤンゴンの中心地スーレパゴダ前の道沿いありました。 夕方になり涼しくなって、一気に人口が増えたように見えた道沿いで 撮りました。黄金に輝くパゴダはなかなか綺麗でしたよ」



これがパキスタンでの一枚なら、後ろ向きで写ってる 人々は確実にこちらを向いてポーズのひとつでも取ってくれることでしょう。 さすがミャンマー、おくゆかしきことこのうえなし。



◆ミャンマーのポスト 4  
撮影者/マミー特派員
「以前も投稿されてた、バガンで見つけた成長予定(?)ポストです。 無造作にメインロード沿いの木にくくりつけられてました。今のところ ちょうど良い位置です。ちなみに、この逆側の道ばたにある屋台のモヒンガー は結構いけました」



わははは!!!ミャンマーのポストと木の関係は深いようです。 「以前も」というのは一番最初に投稿してくれた、かなめちゃんの投稿による あの木の枝ひっかけポストです。それと同じポストではないようですが(形が違うし) とにかく、このスタイルがミャンマースタンダードなのですね。



◆ミャンマーのポスト 3 
撮影者/akiko特派員
「文字が語るねえ〜やっぱりミャンマー!?」



ただいまシンガポールで暮らすakikoからなんと10ヶ月以上も前に 投稿していただいていたポスト、ようやくUPです・・・もうなんといって 詫びればいいやら。自決。ウッ。



◆ミャンマーのポスト 2
撮影者/えび特派員
「旅の初日に見つけたポスト。他に探そうと思ってたらあまりに旅 が楽しかったのでポストのことは忘れちゃってました。ごめん」



マイナーな国ながら、旅人に大人気のミャンマーはポスト投稿も 多いです。それぞれ違う味わいでいいですねえ。朝日をあび たポストがとても前向きなかんじ(笑)



◆ミャンマーのポスト 
撮影者/かなめ特派員
「タイとの国境の橋で見つけたポスト。ここで背伸びをして ハガキを出しました。シャン語がかわいいでしょ?」



樹の幹にそのままつけてる!なんてアバウト!(笑) あと数十年後、さらにこのポストは高くなり、ハシゴを使って 投函すること間違いないでしょう


  

>>POST!TOP