アジアのポスト!◆スリランカ
  
>>POST!TOP



◆スリランカのポスト 3  
撮影者/ちょこ特派員
「赤い方がコロンボ市外緑がコロンボ市内用らしいです。 カタツムリぐるぐるしたシンハラ語じゃないから、なんだか ポストってわかりました。(笑)」



この写真をみて「?」と思った人はするどい。ちょこさんは投稿にあたって、荒業を披露してくれました。「ポストの写真を撮ったのですが、スキャナーも取れるところがなく・・・。銀塩写真をデジカメで撮るという荒業。そんなポスト画像ですが、いかがなものでしょうか?」。そう、この画像は写真をデジカメにとったというものです。私は大笑いでもちろん「YES!」。ちょこさん、ナイスです(あ、スリランカに関するコメント忘れた)



◆スリランカのポスト 2  
撮影者/みずほ特派員
「2001年7月頃スリランカのリゾート地として有名なヒッカドゥワのポストオフィスの前にあったポスト。朝一番の配達のおじちゃんたちの出かける時間でした。」





郵便局とポスト写真セットでのご投稿ありがとうございます!クリーム色の建物でかわいい! さらにポストおおおおお!こんな六角形のキュートなタイプだったのですね。まんなかのレリーフもおされなかんじ。 しかしよくみるとポストに「POST OFFICE」て書いてあるんですよね・・・(笑)こりゃ郵便局の看板もかねたポストかな?



◆スリランカのポスト 
撮影者/みゅー特派員
「モルディブへ行く途中、乗り継いだコロンボの空港で見つけたポストです。 搭乗ゲートの入り口のすぐそばにポストオフィスがあって、その横にぽつんと立ってま した。 まんなかの丸いマークはたぶん鳥だと思います。スリランカ航空のマークもあんな感じ の、鳥をもじったものでした。 コロンボポスト・・・、けっこうスタンダードなポストですよね」



うししし!!きましたきました!00年8月にしてやっ・・・・とスリランカ がきましたーーー!!(おネプ)。みゅーさんは新婚旅行でモルジブへ。 いやーんステキ南の島ハニムーン。うちなんか砂漠ハニムーン、灼熱汗だくハニムーン。


  

>>POST!TOP