アジアのポスト!◆タイ
  
>>POST!TOP



◆タイのポスト 8  
撮影者/ogawa特派員
「アユタヤの郵便局のポスト。なぜかこの郵便局だけで3つもポストがありました。」



観光客がおおいから内容物が増えて、そのたびに ポストを増設した・・とか?んなわけないよね、窓口に預けるだろうしさあ(笑) ogawaさんからは二度目のタイポスト投稿です。本当にありがと〜う☆



◆タイのポスト 7  
撮影者/sunao特派員
「今まで探しても見つけられなかった、空港のポスト 大きくPOSTING BOXと書いてありました。 こんな形だったんですね。ちなみに左側の投函口には PRINTED PAPER、右側はLETTERSの記述があります。」



うわっ、でた。ゴミ箱タイプ。こんなの間違えちゃうっつの! ドンムアンともあろうものがヒネってませんねえースリランカポストを見習ってほちいわ。 ところで置き去りにされている黒いバッグの中身は爆弾ですか?(笑)



◆タイのポスト 6  
撮影者/tomo-san特派員
「AYUTTHAYA駅から渡し舟に乗って街に入り、すぐある市場を通りすぎたところ 街ではポストは沢山見かけました(=∂∂=)vでもみんな・・投函口はひとつ 国内外一緒なのでしょうか?」



なんだかこのtomo-san三連発投稿にて、タイポストの統一性を 見せ付けられた気がします。必ず下に黒、上が赤というダンディカラー。あたしは これに「郷ひろみ型ポスト」と命名したいと思うのです。



◆タイのポスト 5  
撮影者/tomo-san特派員
「PIMAI遺跡(KORATからバス1時間20分)の近くにある郵便局 郵便局は9時から・・切手を買いに8時50分には到着(@@開いてました。 POST CARD は遺跡の入り口近くにあったポストに投函v(^^*)"~日本には 3日で届きました(早い!)」



真っ赤っかポスト。たしかに投函口はひとつ。仕分けとか ちゃんとやってんでしょうねこれでエアメールがつくならば。みなおしたわタイ。



◆タイのポスト 4 
撮影者/tomo-san特派員
「NAKHON RATCHASIMA(通称KORAT)タイ東北部の玄関口の街 郵便局の営業時間は終わっているのに先ず、ポスト!と歩いて行きました。 (^^ゞ写真を撮り終えてから街でポストたくさん発見・・しました(笑)」



わはは〜ありがとうtomo-san!つか、これ見事な矢印状態ですね。 上へっ!て感じ。前向きなポストです。



◆タイのポスト 3 
撮影者/ogawa特派員
「バンコクです。街中で撮影しました。 どうみてもポストですね。・・・(^^;;」



タイのポストはだいたい同じデザインなんですね〜。赤は基本!



◆タイのポスト 2 
撮影者/sunao特派員
「場所は、チェンマイ/タイです。すでに掲載されている大型ポストもありましたが、 このような小型のものはまだ載ってないようですので、どぞ。 それから、参考までに大型の方もお送りします。 バンコクで撮影しました。挿入口にはバンコク/その他の地区と 英語表記があります。また、右下の白いプレートで、次の回収時間を 示しております。チェンマイでの同型には、英語表記はありませんでした」





すえちゃんの「ホラーポストヴァージョン」(笑)ではよく見えなかった タイポストの全貌が今明らかに!さらにちっこいタイプのもあるんだねー。世界でイチバン かわいいとアタシが思う(視覚的に)タイの文字&このミニチュア加減。たまらん・・・



◆タイのポスト
撮影者/すえちゃん特派員
「98年12月にお店(我が家は酒屋で立ち呑みもしています)の
お客の兄ちゃんがベトナム・タイ旅行に行ったときに
撮ってきてくれました。
真夜中ゆえくらいですが、い〜かんじでしょ?
何だか私までポストに興味津々なこの頃です。(影響されやすい性格)」



すえちゃんからのスッペシャルプレゼント!
闇に浮かびあがるその姿・・・なんかホラーな一枚ですね(笑)。
で、投函口のどっちにエアメール入れるのだ?タイ語しか書いてないね〜



  

>>POST!TOP