アジアのポスト!◆ベトナム
  
>>POST!TOP



◆ベトナムのポスト 6 
  撮影者/えび特派員
  「ホーチミンから3時間、大きなメコンがゆったりと流れる街、ヴィンロン。 雨季の夕方、スコールを告げる風が吹く川辺に、しっぽりと立つポストです」



ひさびさのベトナムポストの投稿です。こりゃまたしっぽり建ってますね。ほんと、後ろのメコンの 流れが大変悠々としてて素敵です。



◆ベトナムのポスト 5 
  撮影者/ogawa特派員
  「昨年、ホーチミンでは見かけなかったですが 今年ちゃんと見つけました(^^)」



昨年に続いて今年もogawaさんからベトナムポスト写真いただいちゃいました!



◆ベトナムのポスト 4
  撮影者/hiro卍特派員
  「上からニャチャン、サイゴン、ハノイのものです。 いずれも郵便局の前にあったものを撮りました。 入れるところ1つだけど、どうやって国際郵便分けるのかな?」







一気にご投稿いただき、地方によってポストも様々というのを再確認 できました(笑)ありがとう!どれも味わい深い意匠でよろしいですなあ〜。



◆ベトナムのポスト 3 
撮影者/DENALI特派員
「ベトナムではポストの色は黄色で、作りは鉄製の頑丈なものでした。」



ベトナムもフランスの影響かな〜〜。黄色ってのは。 誰かまじで研究してくださいな、ポストの色の関係を(笑)



◆ベトナムのポスト 2 
撮影者/Nin特派員
「フォングーラオ通りの南のチャンフンダオ通りのものです」



ファングラ、チャンフ・・・ああ、地名が面倒くさいです。ベトナム(笑) 暗闇浮かび上がりポストも着々と増えています。新カテゴリーを作るべきでしょうか?(笑)



◆ベトナムのポスト
撮影者/ogawa特派員
「この写真はカントーで撮りました。 ポストはホー・チ・ミン市では気がつきませんでした」



ogawaさんが行きたかった念願の国、ベトナムのポストです。 たしかに他の友人もホーチミンではポストを見かけなかったらしいです。 これまた貴重なポストありがとうです。ちいさそうですねえ〜


  

>>POST!TOP