ヨーロッパのポスト!◆デンマーク
  
>>POST!TOP



◆デンマークのポスト4  
撮影者/AKKO特派員
「予定していたコペンハーゲン1泊がなくなったので、 せめて免税店を満喫するぞ!ってことで、 うろうろしてたら、切手販売機付きポスト発見。 コペンの免税店はなかなか充実してていいですよ、奥さん。 もちろん、サーモン食べられます。」



AKKOの中で、デンマーク=サーモンなんですか!?ぎゃはは(爆)わたしはデンマーク=チーズ なんですけど、この図式も間違っているのでしょうか。誰かおせーて。



◆デンマークのポスト 3 
撮影者/青特派員
「コペンハーゲンのチボリ公園近く。コペンハーゲンのポストはほとんどが背中合わせになってました」



チボリ公園はデンマークが本場なのに、どうしても岡山のチボリ公園を想像してしまう 私は小市民ですか?つーかちょっと!後ろ後ろ!これまた本場(?)のNOKIAですよお! NOKIAといえば北欧ですよねえ(なにがですよねえなんだか・・・)



◆デンマークのポスト 2
撮影者/青特派員
「上はコペンハーゲン中央駅構内の郵便局前。埋め込み型ポストです」
「下はコペンハーゲン中央駅。鉄道駅なのですが空港やスーパーにあるようなカートが 用意されていました。つかっている人は見なかった」





これでキョウミをそそられるのは、同じ壁埋め込み型でも四角い近代的タイプと ヤマガタヘッドなタイプがあること。そしてラッパのマークももちろんアリ!



◆デンマークのポスト 
撮影者/ジョイス特派員
「コペンハーゲンの駅構内で撮ったものです。 どっちが国際便用でとかは分からないですが、右下のはゴミ箱だと分かります・・っ て何の解釈にもなっていませんね。」



「POSTKASSE」ですか。デンマークって何語?オランダ語?さてここも ラッパのマークのせーろがんですね(笑)しかも黄色。うしろのレンガが いかにもヨーロッパざますって感じで粋です。



  

>>POST!TOP