ヨーロッパのポスト!◆ドイツ
  
>>POST!TOP



◆ドイツのポスト 7 
撮影者/sunao特派員
「シュトルベルクの市庁舎向かいに設置されていました。 「1896年のポストの再生」と書いてあるようなので、 古い物ではないようですが…」



これが、昔のドイツのスタンダードなんでしょうかね。日本の国旗じゃなくて封印のついたお手紙マークだったのね、上のは。



◆ドイツのポスト 6 
撮影者/sunao特派員
「ブロッケン山行きのSLが出る町、ヴェロニゲローデ城で見つけました」



日本の国旗がついてるかと思った!可愛いレリーフポストにも、黄色いタイプがあるんですね



◆ドイツのポスト 5 
撮影者/sunao特派員
「ブレーメンのシュノーア地区というところで発見。 ベットヒャー通りというところでも同じタイプをみかけました。 雰囲気のよい町並みにあわせて設置されているようです。」



うおーこの色合い、相当かわいいですね。レンガの壁といい、なんかあまりにも 可愛くできすぎていてハウステンボスかと思いました!(ウソ)



◆ドイツのポスト 4 
撮影者/うさじ特派員
「リューデスハイムにて。ちょっと見えにくいですが、側面に女の人の金色の彫像がつけられた 豪華なポストです。1997年撮影」



ちょっとみなさん!見える?女の人のレリーフがついたポストなんて 日本じゃ考えられないでしょう〜ついたとしても、オカメとか貞子みたいで恐いよね(笑) さすがヨーロッパ。さすがドイツ。いわゆるルネッサンス形式ですね(←適当に嘘をつく)



◆ドイツのポスト 3 
撮影者/ogawa特派員
「西ドイツフランクフルトのポストです。ちゃんと切手の販売機もセットです。1990年撮影」



これまた、歴史的な逸品。東西ドイツに別れてたときのものですねえ〜 さりげない落書きと無駄のないデザイン。うーん、これがドイツじゃなくてなんなのでしょう(笑)



◆ドイツのポスト 2 
撮影者/はせがー特派員
「ドイツのリューベックのポストです。 何の変哲もないつまらないポストですね(写真もつまらないし) ボツにしてください」


タイのホラーポストに続く「闇浮かびポスト」(笑) レンガバックなかんじも十分趣きがありますよ。 ボツにはしませんぞ。送って来てくれるならば。



◆ドイツのポスト
撮影者/こん特派員
「ミュンヘン中央郵便局前のポスト&切手の自販機。白い ボタン雪がゴミみたい。黄色がオチャメで街並みに合ってた」



ほう。これがドイツのポストねえ。思ったより可愛い。 なんかベンツっぽいかなあと思ってたんだけど。 て、ベンツみたいなポストってなんやねんな(笑)


  

>>POST!TOP