ヨーロッパのポスト!◆マルタ共和国
  
>>POST!TOP




◆マルタ共和国のポスト 6  
撮影者/きあ編集長
「スリーマにあるスーパーマーケット付近のポストさん。円柱ポスト、四角ポスト、そして公衆電話。 まさしくゴールデントリオといった感じです。ちなみに、マルタの一番のおされスポットがここスリーマでございます」






◆マルタ共和国のポスト 5  
撮影者/まめぞう特派員
「バレッタの路地裏で発見。道のド真ん中というか、階段のど真ん中という位置は何故?? 写真でこのポストの不思議な立ち位置を表現するのが難しい。なんとも唐突なポストでした」



あははは!最高ですね!階段をあがるとそこにはポストがあった・・・。 私が撮影した、大分県天瀬町のポストもまさに階段の上のど真ん中にあるのですが 邪魔でたまりませんでした(笑)しかしこれ転げ落ちたら凶器っすよね・・・



◆マルタ共和国のポスト 4 
撮影者/まめぞう特派員
「バレッタのメインストリートのポスト。土曜日にはポストの隣にポップコーン屋さんが。」



おおっ、これはなんともかわいいですね。狙いなのでしょうかこの可愛らしさ。



◆マルタ共和国のポスト 3  
撮影者/まめぞう特派員
「マルタ本島のスリーシティと呼ばれる三つの町のうちのひとつ、カルカーラでみつけたポスト。 このポストの向かいは墓地の入り口。ここはマルタでなくなった日本兵戦没者の慰霊碑があります」



うわー全然知りませんでした。マルタって戦闘地だったの?それはもちろん第二次世界大戦なのかしら? うむう、無知なわたし。しかしめりこみ型ポストってマルタではポピュラーっぽいね。



◆マルタ共和国のポスト 2
撮影者/ナツメヤシ特派員
「マルタ島バレッタのポスト。隣の電話BOXともども 英国風でキメてます。微妙な傾きがご愛敬」





おおお!Hiro♂さんに続きマルタのポスト! きあの好きな地中海沿岸のポスト写真が続々増えて嬉しいナリ! でもほんっとにいい味だしてるね。壁のヒビも歴史を感じるね。



◆マルタ共和国のポスト

撮影者/hiro♂特派員
「ウ〜ン困った。撮った記憶がない! きっとこれは、きあ大先生の念力で撮らされた写真だな。 6年前だけど・・・そ、そういうことにしとこ〜。(^_^;)」



日本国郵政省のポストに似てますね。 バックのレンガがとっても異国情緒。 だいたいマルタ共和国なんて、 一生に行きそうにないとこのポストが拝めて嬉しい(笑)


  

>>POST!TOP