ヨーロッパのポスト!◆ポルトガル
  
>>POST!TOP



◆ポルトガルのポスト6   
撮影者/ogawa特派員
「ポルトガルのポルトで。表が投入口、うらが切手の販売機 というポストです。」




横のおじさんと比べてもでかい!デカスギル。これはポストと いうかポストタワーというか(笑)。これ無人?人はいってなくてこのでかさ。ムダ・・・



◆ポルトガルのポスト5   
撮影者/ogawa特派員
「ポルトガルのポルトの市庁舎前広場にある銅像つきの ポストです。銅像つきはここだけでした。 後速達用に青いポストもあります。」




なんと!下記のみぽくん報告ポストと同じポストのレポートが 入りました。パキスタン、台湾など、旅人が同じポストを投稿してくるという パターンが増えつつあります。世界は広そうで、実は狭いんですねー(シミジミ)



◆ポルトガルのポスト 4 
撮影者/みぽ特派員
「ポルトワインで有名なポルトガルのポルト。街角になんか 変なおじさんの銅像がくっついたポストを見つけました。よくヨーロッパで見かける 全身ペンキ塗ってじっとしている大道芸人じゃあないはず?」




ウヒャー!ついにポルトガルポスト、増えたなあ。こんだけ たくさんのひとが撮りたくなるポルトガルってさぞ魅力的なのね。 いや、でも全部のポストにこんなシュールな銅像はついていないはず(爆)



◆ポルトガルのポスト 3 
撮影者/泉特派員
「ポスト自体はどこにでもある普通のポストですが、でもこ のポストはロカ岬のインフォにあるポストです。そう、ユーラシア大陸最西端のポス トなのです。んー今でも思い出します。ここで夕日を見ながらビール(もちろんポルトガルのザグ レスビール)で乾杯、旅の終りに感動したのでした。」




下で投稿してくれた泉さんからまたまたきました。ありがと! これが最西端のポストですか。 ちゃんと壁にもロカって書いてあるね。いいなあ。こんどは最南端のポストかなんか 狙う予定はないですか?(笑)



◆ポルトガルのポスト 2
撮影者/泉特派員
「ちなみにこのポストはポルトガルのリスボンで撮ったものです。 ちゃんと届いたかちょっと不安です」




それにしてもポルトガルとスペインのポスト写真は どんどん集ります!それだけ可愛いってことでしょうねー。しかも 箱型から色違いまで、いろんなスタイルがあるし面白〜い!泉さんありがと!



◆ポルトガルのポスト 
撮影者/こん特派員
「切手(印紙みたいなダサいやつ)の自動販売機付きポスト。 銀行の前でデーンと目立ってた。2番目のはミントラの壁掛け速達用ポスト。 一番下のは普通郵便の赤ポスト。ニョキッとはえてます」







ポルトガルポスト3連発!それぞれデザインが 違うわよねー。なんか公衆電話みたいでかわいいフォルムとか。 黄色い封筒マークもプリチー


  

>>POST!TOP