ヨーロッパのポスト!◆リヒテンシュタイン
  
>>POST!TOP



◆リヒテンシュタインのポスト  
撮影者/高畑特派員
「小豆島くらいの小国です! 歴史を操る列強の嵐から独立を守った・・というより、 忘れられた感の強いリヒテンシュタインです。王様の国です。ワインが極上! 産業 は切手(!)と聞いて期待していましたが・・見ての通りポストはスイスと同じ。切 手はともかく集配業務はスイス郵政庁に委託してるのかな? 残念〜! 次はアンゴ ラに行くか・・」




「ポストはここ!!!!」という感じの自己主張のある看板とともに。ちなみにリヒテンの首都はファドゥーツ、らしいですよ・・・は、初めてききました。ところで高畑さんは何で突然次はアンゴラ、と思い立ったのでしょう!?



  

>>POST!TOP