ヨーロッパのポスト!◆スエーデン
  
>>POST!TOP



◆スウェーデンのポスト 3 
撮影者/松山特派員
「また、スウェーデンのポストですが、今度は色違いです。 水色のはLocalと書いてありますので、市内向けといったところなのでしょうが、 私にはどこからどこまでが市内か判りません」



こりゃまたペールカラーのゴミ箱といった風情ですなあ・・・ 観光客は間違いなくここにゴミをすてるに50000スエーデン




◆スウェーデンのポスト2
撮影者/松山特派員
「クリスマスカード用ポストがあったので、とってきました。いちおう書いてあることの解説をすると
Jul = クリスマス
Kort = カード
Post = ポスト
です。右にあるのは先に送った新しいポストの小型版です。 ごらんのとうり、ラッパのマークは横に移動したんですよ。」



うわーん!松山さんありがとー!私が前にいただいたやつで「ポストマーク なくなったんですね」としょんぼり風味(ションボリ風味?)でコメントしたら即座に そんな私を励ますようにらっぱのマークを!!!松山さんは私の正露丸ですね。(←壊れ気味)



◆スウェーデンのポスト 
撮影者/松山特派員
「このごろ、郵便事業の民間への移管に伴って スウェーデンのポストのデザインが変わりましたので、 新デザインのものを撮って来ました。」



スウェーデンにお住まいの松山様からいただきました。こりゃまた驚き! ぴかぴかで綺麗でスマートですが、なんつうか…ゴミ箱?(笑)ラッパのマークも なくなったようですね。ちょっぴり新しすぎて寂しい感じ。貴重なレポートありがとうございました〜!



◆スウェーデンのポスト 
撮影者/DENALI特派員
「郵便局の壁にポストが2つかかっていました。 もっと大きなものがあるかと思っていたのですが、思いの外小さい物でした。 どちらかが速達でもう一つが普通郵便なのでしょうか? もしかして市内と県外みたいな関係かもしれません。」



黄色と緑、とっても爽やかな色の組み合わせですね〜。ウットリ・・・ 北欧のイメージからして、やっぱ赤より緑が風景に似合いますよね。

  

>>POST!TOP