中近東・アフリカのポスト!◆イラク
  
>>POST!TOP


◆イラク・アルビールのポスト 
撮影者/めぐねこ特派員
「ポストっつーか、ゴミ箱状態。後日アルビールの英文科大学生と友人になり、 みんなで大学で写真を撮った。んで「日本に帰ったら送るからね」と言うと 「どうやって?」と皆が笑う。この国ではず〜〜〜〜っと郵便局は昨日していないそうです。 せつないね。というわけで、私の手元にある皆の集合写真はもちろん送れません」」



というわけで、終戦直後の03年春にイラクへ行っためぐねこより 貴重なポストの数々いただきました。例の人質事件はこのちょうど1年後におこった わけですが、めぐねこたちが訪れた時はまだ混沌とした状況でなにがなにやら いいつのまにやら入国・・・という感じだったそうです。



◆イラク・キルクークのポスト2 
撮影者/めぐねこ特派員
「イラク郵便事情最悪につき、鳥便?。ホントにあったらいいのにね」



◆イラク・キルクークのポスト 
撮影者/めぐねこ特派員
 




◆イラク・スライマニーヤのポスト2 
撮影者/めぐねこ特派員
  「全然関係ないけど手前のおっちゃんの着てるズボンかわいいです。この辺のおっちゃんの 制服(?)らしいですよ」




◆イラク・スライマニーヤのポスト 
撮影者/めぐねこ特派員
 




◆イラク・バクダットのポスト2  
撮影者/めぐねこ特派員
「バクダッドシェラトンの中」




◆イラク・バクダットのポスト  
撮影者/めぐねこ特派員
「覚えてないけどネガを見返すとどうやらバクダッド市内みたい。駅で 電車に乗る前に撮ったのかな?」




  

>>POST!TOP