中近東・アフリカのポスト!◆ヨルダン
  
>>POST!TOP



◆ヨルダンのポスト 5  
撮影者/hiro卍特派員
「上はペトラ内部にあったポストです。誰が書いたのか、スタンプ売り場の場所が矢印で示されています。 実際そこには売店があり、少々高い値段で切手が売ってました。しかしこのポスト埃かぶりすぎ!!
下はネボ山に行く途中、マダバで撮ったポストです。このタイプのポストが一番多かった様に思います。 これってホンマに使われてるんかな??」





あ、ほんとだ〜。郵便ポストの屋根に矢印がはいってるね。カワイー。薄若草色のポストが 多かったとこのことですが、あたしは反対に上の写真のタイプしか見なかったな〜 マダバの街はいいっすよね〜。


◆ヨルダンのポスト 4  
撮影者/tomo-san特派員
「ペトラ遺跡のpost office横 ^^ゴミ入れではないようです。 ちゃんと書いてあるでしょう?(笑) ちなみにこの写真を撮っている間、ペトラで待ち合わせした(?) げんたさんがpost officeへ行ってました^^。最終日に巡り合えたpost」



たしかにちゃんとPOSTBOXて書いてありますね。手書きで(笑)知らぬ旅人が ゴミとかぽいぽいいれていたのでしょうかねえ。ペトラの入口のビジターセンター ですかここ?うーむ!見覚えがない。あたしとしたことが(笑)


◆ヨルダンのポスト 3 
撮影者/のじ特派員
「オマケです。上はカラクで撮影。下はごみ箱タイプ」





なにがオマケよ〜とてもいいじゃないの。花とポスト、ずん胴ポスト。 手抜きコメントしやがって(笑)ポストって最高のモデルですね。 これからもあたしはポスト道に生きます。ええ、生きますとも。


◆ヨルダンのポスト 2 
撮影者/のじ特派員
「アブダリのバスステーション近くで撮影。 2つ投函口があるタイプは一度しか見かけませんでした。 上のとこにはJORDAN POSTってちゃんと英語表記してたので 投函口の所にも英語でも書いてくれればなぁ」



おお〜かわいいね。若草色に輝くポスト!デザートカラーにポツンと 咲く一輪のポスト・・・詩集のようですね。ロマンチックがとまらない!


◆ヨルダンのポスト 
撮影者/きあ編集長
「キングスハイウェイ沿いのどこかの小さな町で撮った記憶あり。 この壁掛けタイプかごみ箱タイプ。茶色い町に緑のポストは目立ってます」




  

>>POST!TOP