その他の国や島のポスト!◆ニューカレドニア
  
>>POST!TOP




◆ニューカレドニアのポスト 2 
撮影者/ロボ特派員
「アメデ島のポスト。ヌーメアから船で約40分の島で、そこに唯一あるポスト。アメデ島は 後ろにうつっている白い灯台が美しい島ということで有名らしいです。なかなか南国チックでしょ?」

「下のポストは、そのポストのアップ写真。おフランス領っぽくLA POSTEと一番上に書いてあります。 中央部分に注目!三行目になんと日本語で毎日の郵便物収集って書いてあるではないですか!いやーびっくり。そしてクスりと笑いたくなっちゃう。 ちなみにここからハガキを出すときれいなアメデ灯台スタンプが押されたハガキがあなたの元へ!島の売店で 切手も売っているので、行く機会があったらぜひここからみんなへ手紙を出してみてね」







まあ!詳細レポートありがとう!毎日の郵便物収集っていう字みえるかな?? 確かに書いてあるんだけど、いかに日本人がくるかってことなのかな?いいな〜ニューカレドニア。 天国に一番近い島だっけ?(笑)




◆ニューカレドニアのポスト 
撮影者/ロボ特派員
「ヌーメアのポスト。絵葉書を売っている後ろにポストが隠れていたので激写。 コイツが私にとって第一ポスト発見でした!(ダーツの旅風)」



ポストと絵葉書はなんたってセットですものね!ヌーメアというのは首都なのかしらん?



  

>>POST!TOP