その他の国や島のポスト!◆パプアニューギニア
  
>>POST!TOP



◆パプアニューギニアのポスト
撮影者/まめぞう特派員
「この郵便局、みなさんの体臭がきつくて、まめぞうは中にとどまることができず、 ずっと外にいました。そしてポストに気付いたというわけです。 それにしても、切手を買いたいからって郵便局の中で並んでいた人は偉いぞ。 ま、治安が悪いということで、郵便局には警察官が常駐してるみたいです。 まめぞうが“こりゃたまらんわい!”とばかりに、いい空気を求めて郵便局を出た ら、警察官が2人くらい近づいてきて何も言わずにまわりを囲むように警護してくれてま した。目の前に花壇があったから見に行こうとしたら 「危ないからここから離れるな」って止められちゃいました〜。けち! 」





(爆)。最高の裏話ありがとうございます。またマニアな国のポスト楽しみに してますね〜。さて、3つ並んだ投函口ですが、左から「AUST/OVERSEAS」 「PAPUA NEW GUINEA」「LAE」になってます。このポストのある町の名前が 「LAE」だそうです。市内便みたいですね。


  

>>POST!TOP