台 湾 の「郵政博物館」に い っ て き ま し た
お気軽デジカメ写真館&プチ日記



ポスト好きならはずせない、郵政博物館(マジか?)。





さすが郵政博物館前にちゃんとポストあるっす。







歴代ポストがずらり。結構カラフルでかわいい



漢の時代すでに発達していた郵便配達網。すごい



このころはこんな感じでリレー配達。持ってるのはナマモノ?



中華民国第一号ポスト(たぶん)



説明文みるの忘れたのですがなんか記念っぽいポスト



マカオポストに似てるハデ中華系ポスト。



営業時間中はスピーカで案内してくれてたポストだそう。



弾痕のある戦時中ポスト。血とか描いてある



配達員の歴史。マネキンが洋ピン顔で怖い(洋ピン?)



ラクダで運んでいた場所と時代がありますよ、と。



世界のポスト(実物)が並ぶ。まあ、ライバルね



世界の郵政マークコレクション。これはうらやましい!



一番こってるデザインはペルーらしい



世界の郵便配達制服コレクション。なんかマニアっぺえ。



なぜアメリカの配達員だけ別個に展示してあるの?
ヅラずれてます。



世界の郵政博物館(の写真だけ)紹介。私にどうしろと?



おみやげ展示。キーホルダーかいました。
大変たのしかったです(人がいなくて)。