南北アメリカのポスト!◆ペルー
  
>>POST!TOP



◆マチュピチュのポスト  
撮影者/みどりん★特派員
「マチュピチュにて。線路沿いの郵便局の入り口にあり、木材で作られていました。 ここから出した日本への恋文は2週間後に届いたそうでっす。」



すごいすごいすごい!!何がすごいって?今まできた ペルーのポストで、ひとつも同じデザインのものがないのよ!この統一性のなさ(笑)と 可愛らしいデザイン!!素晴らしいねペルー!ぜひ他にペルーポストお持ちの方はお知らせくださいまし。



◆クスコのポスト3  
撮影者/みどりん★特派員
「ペルーのクスコにて。 “ホテル エルドラド インターコンチネンタル” の中に地味ぃに存在してました。」



いままでのものもすべてserpostってかいてあるよね〜これは、ペルーポストの呼び名なのかしらん。 しかし、エルドラドか…いかにも南米ってかんじ!




◆クスコのポスト2
撮影者/まめぞう特派員
「クスコのホテルにあった箱(ポスト)。同じ物がおみやげ屋さんとか 駅とかにぽろっと置いてあった。いつ回収にくるのかなあ?本当に届くのかなあ?」



ブルーできれいですね。ペルーって赤・白・青といろんな色の ポストがあるのがうれしいね。回収にきそうもないポストに郵便物をいれるという 冒険もぜひいちどやってみたいもののひとつです(笑)



◆クスコのポスト  
撮影者/まめぞう特派員
「上のはクスコの郵便局の中にあるポスト。両脇の石組みがインカの 遺跡チック。下のは外にあったポスト」





上の写真よおーくみてください。投函口がライオン?のような 動物なのですう!スペインにもたしか同じようなライオン口ポストがありましたね。 ぶははっ!!なんか遊び心あるよね。イタリアには「真実の口ポスト」があっても よさそうだと思うのです。


  

>>POST!TOP