妄想展示室:「矛と盾」
このページでは私が所有している人形のうち、150体目からの10体について仕様を示します。
This page shows specifications about the dolls from 140th to 149th among the dolls which I own. If you have question to those dolls, please mail to me,
機名の色が赤の機体は譲渡済/緑のものは生産もしくは改装中
機体番号後ろの英字(B、C・・)はヘッド、数字(-02、03・・)はボディの世代更新数
Content of this list:
追加工:関節強度調整+関節可動域拡張
Adjustment all joint strength + Adjustment all joint movable region
追加工:マルチヘッド化+胴体フル分割機能追加テスト版+肩関節強度調整+手首OB化+足首強化Lv3.0
Neck joint for multifarious head + Complate body dividing (test 3) + Adjustment of joint strength + Compatible wrist joint for Obitsu hand + ankle joint level 3.0
0152と0153は植毛のお礼に頂いたヘッドを運用するための機体。
0148に続く市販関節テストで腹部関節をWAVE製PCに置換してみたが、テスト中にあっさり強度低下したため関節技に再置換。関節技ボールジョイントは受け側が経年劣化で割れるトラブルを複数回経験しているため交換可能な形で埋め込んでいる。
また、純正オプションが少なく表情付けに不満のあった手首をオビツ製に置換。
追加工:関節強度調整+関節可動域拡張
Adjustment all joint strength + Adjustment all joint movable region
追加工:VS-マルチヘッド化+胴体フル分割機能+肩関節強度調整+足首強化Lv3.0
Neck joint for multifarious head + Complate body dividing + Adjustment of joint strength + ankle joint level 3.0
追加工:VS-マルチヘッド化+胴体フル分割機能+肩関節強度調整+足首強化Lv3.0
Neck joint for multifarious head + Complate body dividing + Adjustment of joint strength + ankle joint level 3.0
随分前に入手したままになっていたヘッドを搭載運用するための機体。
胴体分割機能をテストした結果、0147同様に既存関節を生かす形での関節構成を採用、また関節強化材をゴム片からホットボンドに替えて作業の簡素化を行う。
ちなみに、現在保有する全ての未使用EB系ボディもこの仕様に改造。
追加工:関節強度調整+関節可動域拡張
Adjustment all joint strength + Adjustment all joint movable region
記述中に表れる人形関連メーカーおよび人形サークル(共に敬称略)と私との関係は「メーカーとユーザー」の範疇にとどまる物であり、特に追加工に関して先方に問い合わせることはご遠慮下さい。