妄想展示室:「矛と盾」

AMP写真集・「こんなん着せました」その10
An experimental outfits coordination: case:10

ちびちびツインテ
 今回から暫く「冬なのに夏物特集」で進行します。
 最初のモデルはAMP-0110(まだ名無し)。衣装はリカ服としてイベント売りされていた物を、靴下のみ別入手の物と換えています。
アップ
 襟足や耳もとぎりぎりまで手植毛されている特殊仕様のツインテール(入手品)。この1年ほどヘッド関係のカスタムから離れているので自分でも挑戦してみたいところです。
決めポーズ
 今回の靴はブライス用のセット物から。肉抜きなしのソフビ製ですので十分自重を支える事ができます。
腕まくり
座ってみる
 ちなみに、この機体は肘関節をDMユニットの小型2重関節に置換しています。ノーマルと比較してかなり腕が伸びますが、写真のように座った時ちゃんと手が床に届くようになります。

衣装スペック:
Coordination data:


微妙?
 今回の後半はモデルの説明が主になります。こちらはAMP-0045「フェム」。
 衣装はかなり微妙な組み合わせ。
アップ
 捜し方が悪いのか、カスタマイズ用としてニニーボディを採用している人形をあまり見かけません。若干癖のあるボディですが、完全正座・体育座り可能など結構使いではあると思います。
しゃがみ
片足(お約束)
 当サイト的にお約束の片足立ち。足首にウェーブの肌色PC(絶版)を使用しているので見た目が良くないですが、御覧の通り安定性はかなり高くなります。今ならDMユニットが使えるのでもっと奇麗な脚になるでしょう。
腕まくり
 ニニー最大の弱点、腕のひねりについてはこのように肩口で回転軸を入れています。肘関節よりで分離した方が断面が円に近くなるのですが、衣装着用時の見た目を意識してこちらにしました。

衣装スペック:
Coordination data: