<HP作者向けアンケート>

♪御鑑賞のあきさん♪ご協力ありがとうございます。

HP作成のキッカケは? コンピューターを買ったことですね。
あと、もうレマニに入り浸りで、こんなによそ様のページで語るんなら自分でページ作って自分のとこで
書かなきゃとも思いました。
オススメポイントは? なんだろう・・・何でも書き込みできる掲示板ですかね。
うちは来る人少ないし、知り合いばっかりでアットホームなので、何書いても許される雰囲気があると
思います。
私のコンテンツで、というと・・・
時々しか更新しない、マニアックな美術館展覧会の感想ページですかねえ。誰も読んでないんだけど。
作成してて良かった事は? 自分が書いたしょうもない事に反応してくれる人がいると嬉しいものですよね。
劇場で、思わぬ方から日記読んでるわよ、などと声をかけていただくと、恥ずかしい反面、やっぱり
嬉しくもあります。
使用者に気をつけてもらいたい事は? 別にないんですよね・・・なんだろう・・・
うちは常連さんが分別ある大人ばかりだから。
思わず座布団1枚あげたいくらいのヒットな裏話はありますか? 座布団ではないんですけど・・マヌケな話はゴマンとあります。
画像がつけられなかったり、掲示板の文字が消えたと大騒ぎしていたら、横に流れていて見えないだけ
だったとか、それをみんな長い間見守っていたとか。
よく細かい事実関係を間違えてレポして、皆さんに怒られてます。
募集・ぼやき何でもOK。
主張したい事があったら
ど〜ぞ。
募集はないですね。
あ、でもいつか面白いオフ会やりたいですね。
あとね、ぼやきもないんですよ。規模が小さいから。
みんな気づいてないかもしれないけど、ココを、すんごく工夫したんだよ〜ん!というところがあったら、
このさいだから言っときましょう。
シンプルにするように心がけてます。
更新履歴をクリックするといきなりそのページに飛べるようにしてます。メニューにとぶのではなく。
見てくださる方がクリックを一回でも余分にして時間をとってしまうと悪いからです。
常に「来ていただいてる」と思うのがポリシーですね。
私ごときの感想ページで時間とらないように。いや、そんなに偉そうに言うことじゃないんですけどね。
あなたのHPをひとことで表すとしたら?
理由があったら(笑)教えてください。
「ムダ」ですかね。
見なくてもいいものを見て、行かなくてもいいところへ行き、書かなくてもいいことを書く。
私はムダなことをあえてするのが好きなんです。
ああ、人間だなあ、生きてるなあと実感できますね。動物はムダなことしないですから。
私はムダ、アホ、ヘン、という3キーワードを愛しています。
貧乏からひとこと ここのHPの主催者のあきちゃんとの出会いも上記のレマニでした。
(レマニアンケートに登場するAさんとは、彼女のことです。)
若いのに(笑)、淡々とした面白い視点だなぁ〜というのが、最初の印象でした。
ウケを狙ってなさそうで、その実、とっても綿密にオチがついてたり、アホアホなコメントのようでいて
コメントの空白をつなぎ合わせると、クレバーな風刺だったりして、なかなか一筋縄ではいかない面白さが
あります。
「ま、いいんですけどね」という言葉が出たら、もう一度、文頭に戻って読みなおすと良いでしょう(笑)。
案外、いいんですけどじゃない本音がくみとれるかもしれませんよ。

ココは演劇鑑賞・美術鑑賞・日記というシンプルな構成。
特に、美術鑑賞は、あきちゃんの専門分野というだけあって、「ほっほ〜、そんな展覧会があったのか…」
というものまで載ってて、興味深いです。
とてもわかりやすくかみくだいた言葉で書かれているので、美術のことで知ったかぶりをするときはココを
参考にしてます。ただし、私みたいに専門知識がないものがあきちゃんのコメントをパクると、ただの物知らず
に思われる危険性があるので要注意(笑)

リンクのページに戻る   TOPへ戻る