<HP作者向けアンケート>

♪ぱん屋のぱんさん♪ご協力ありがとうございます。

HP作成のキッカケは? 98年2月に上演された「ザッツ・ジャパニーズ・ミュージカル」のレポートを希望者にメールで送っていたのだ
けれど、そのうち面倒になって(笑)
「臨時にホームページを作って公開しておくから見に来て」としたのが始まり。
それからコンテンツが増えてずるずると。まさかこんなことになるとはねぇ…。
オススメポイントは? 色々リンク張ってくださっている方のコメントを見ると日記を楽しんでくださっている方が多いみたいで。
作成してて良かった事は? たくさんの人と知り合えたこと。
あと、実は人見知りさんなので、自分のことを知ってもらえる良い場になった。
それから、応援している俳優さんやスタッフの方からメールをいただけたこと。
こんな応援の仕方でも迷惑にはなってなかったんだな〜ってわかって嬉しかった(笑)。
使用者に気をつけてもらいたい事は? 行間を読んでほしい時もある。
思わず座布団1枚あげたいくらいのヒットな裏話はありますか? 一ヶ月半更新がなかった時に「観劇してる暇があったら更新しろ」という匿名メールがきたこと。
募集・ぼやき何でもOK。
主張したい事があったら
ど〜ぞ。
ROMの方が多いのは嬉しい反面、寂しくもある。
メールや掲示板への書き込みなどの反応があると更に嬉しい。
みんな気づいてないかもしれないけど、ココを、すんごく工夫したんだよ〜ん!というところがあったら、
このさいだから言っときましょう。
この項目、時間をかけて考えたんだけれど出てこず。どうも工夫してないみたい(笑)。
あなたのHPをひとことで表すとしたら?
理由があったら(笑)教えてください。
九龍城。
もう自分でもどこに何があるのかわかっていないし、一度入ると出られなくなるところも多数。
貧乏からひとこと 何を隠そう、私は、ぱんちゃんの大ファンである。
キャラクター的におもしろいのは勿論、なんといっても、バランス感覚が良いのが好ましい。
そして、簡潔に、的確な表現のできる、数少ない人だと思う。
彼女とは、やはり、レマニで知り合ったので(ちなみに4ちゃんのアンケートに登場するPちゃんとは、彼女の
ことである)当然、ミュージカル関係の話をする事が多いが、そのたびに、彼女の視点のセンスに驚かされる。
また、ほんとうに、いろいろなものをみているので、観劇記なども、とても興味深い。私は、彼女の感想を
かなり、うのみにしている。だってファンだもの…(笑)。
ぱん屋の日記を読んでいただけるとわかると思うが、おちゃらけもマジ話も、両方対応可の上、みんなが口を
つぐんでしまうようなことさえ、うまい言葉や、たくみな例をだして、いやな印象をあたえず、ピシッと話せてしま
うあたり、頭の良さがうかがえる。
ちなみに、私が好んで使っている、「わたし的」とか「○○的」という言葉の発祥は、彼女である。
ぱん屋には、ネタがいっぱいおちているし、たまに、漢字の勉強になったり、最近の高校生事情なんかも垣間
みられるので、ぜひ1度、覗いてみて欲しいし、1度覗くと、かなりクセになるHPである。

リンクのページに戻る   TOPへ戻る