<HP作者向けアンケート>

♪レミゼラブル・マニアックスのきゃ4さん♪ご協力ありがとうございます。

HP作成のキッカケは? 一度の公演で6回も見たので。ってその当時は思ったけど、今思えば6回「も」だなんて…ねぇ…。

※レミゼラブルという演目はとかくリピーターが多くて、近々「100回見たわ!」という人もでるんじゃ
 ないかな…いや、すでにいるかもしれない(笑)
オススメポイントは? 全体。
作成してて良かった事は? いろんな人と知り合えたこと。
使用者に気をつけてもらいたい事は? 人の意見を尊重してほしい、ということくらいかな。
思わず座布団1枚あげたいくらいの
ヒットな裏話はありますか?
ザッツ千秋楽を見に行ったら偶然隣がPちゃんだったこと。
ちなみに初日はPちゃんとAちゃんが偶然隣だった(笑)。

※PちゃんAちゃんというのはレマニで知り合ったお友達です。
 今はお二方とも、HPを作成していますので、おいおい、ご紹介したいと思います。
 偶然も、2回続けば、必然ですから、強い絆で結ばれているのでしょう(笑)。
 ザッツとは6/22〜7/2東京グローブ座において上演された「ザッツジャパニーズミュージカル」という
 舞台のことです。
募集・ぼやき何でもOK。
主張したい事があったらど〜ぞ。
みなさまの投稿お待ちしております(笑)。
あと、本を出すのでよろしく。
みんな気づいてないかもしれない
けど、ココを、すんごく工夫したんだ
よ〜ん!というところがあったら、
このさいだから言っときましょう。
工夫じゃないけど、とにかく人真似にならないように気をつけてます。
あなたのHPをひとことで表すとしたら?
理由があったら(笑)教えてください。
レマニ(笑)
別にマニアの集合場所って意味じゃないのに、いつの間にかそうなってたよなぁ。
貧乏からひとこと 私がはじめてHPというものに触れるキッカケを作ってくれたレミゼラブル・マニアックス(通称レマニ)。
開設したのは、97年だから、そんなに昔じゃないんだよね。といいながら、もう3年か。早いなぁ。
当時、東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル」は数年間の沈黙をやぶり、10周年を記念して、かなり、リキ
いれてたから、話題性に富んでて、とても良い出来だったんだよね。
で、それぞれが、感想をお腹に貯めてて、もう、話したくて、話したくて、しかたがなかった。
東宝が作ってる、公式HPはあったんだけど、個人参加型じゃなかったから、レマニの登場は、もう、
渡りに船。みんな、そう思ってたんじゃないかな。すんごいアクセス数だったよね。
私なんて、一時期、毎日、毎日、投稿してたんだよね。会社から…しかも長文。
いやぁ〜、ハッキリ言って、仕事どころじゃなかったよ(笑)。
後日、みんなと話してて、発覚したんだけど、あまりにもレミに凝りすぎてて、感想を語っても、まわり
の人に理解されず、ひどい場合は変人扱いされてたらしいから(笑)、他の人の意見もたくさん聞けて、
こころおきなく自分の感想も語れて、なおかつ、それに反応してくれて、もう、ホント、嬉しかった。
これからも、どうぞ、よろしくです。

※印の箇所は、便宜上、貧乏が加筆させていただきました。  

 リンクのページに戻る   TOPへ戻る