広島ハイキングクラブ 伝言板
トップページ  例会案内  活動報告  山行計画  山行写真  山行記録  伝言板  入会案内  例会申込  リンク


 03月号の伝言板


1 3月13日実施の陀峯山例会について,計画書だけでは魅力が十分に伝わりきれていないということで,追加のチラシで案内をしています。
  奮っての参加をお待ちしています。

2 9月実施の涸沢例会に参加を検討されている方は,絵下山と白木山の例会で御自身の体力を把握しておいてください。
  これらの例会がきつければ,涸沢は厳しいと思ってください。

3 花図鑑が皆様の手元に届きますのは,まん延防止重点措置適用で休館中のひと・まち交流プラザでの会報発送作業が出来た月となります。



                      ☆

◎新入会員紹介=氏名・性別・住所・経験・趣味(敬称略・掲載50音順)


                      ☆

○例会計画書や山行記録の原稿をパソコン入力で作成された方は、Email:k.ishi@abelia.ocn.ne.jpまで添付送信するか、手書きの場合は石崎康二(〒739-0311 広島市安芸区瀬野1丁目2-15サンシティ瀬野904)まで送って下さるよう御願い致します。

                      ☆

○例会の写真をHPに掲載される方は、例会名、氏名を添え、k.ishi@abelia.ocn.ne.jpあて送信して下さい。
ファイル形式=jpg。
画像はなるべく小さめに・・・(画像のサイズダウン方法=http://cashari.net/use/mail.htm参照。
詳細オプションの表示(P)、イメージのサイズ 中(800×600)Mを選択)



編 集 後 記

◎ 北京オリンピックを観戦していると参加選手の国民性を垣間見ることができる。
  そこで,国民性を表した「沈没船ジョーク」を思い出した。
  その内容は,各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。
  しかし,乗客の数に比べて脱出ボートの数は足りません。
  その船の船長は,脱出ボートには女性と子供を乗せて,男性には海に飛び込ませようとします。
  船長が各国の男性に飛び込ませるために放った言葉は
  アメリカ人に対して…飛び込めばヒーローになれます。
  イギリス人に対して…紳士はこういうときに海に飛び込むものです。
  ドイツ人に対して…規則ですので海に飛び込んでください。
  フランス人に対して…決して海に飛び込まないでください。
  イタリア人に対して…海で美女が泳いでいますよ。
  ロシア人に対して…海にウォッカのビンが流れていますよ。
  日本人に対して…みなさんはもう飛び込みましたよ。
  韓国人に対して…日本人はもう飛び込みましたよ。
  北朝鮮人に対して…今が亡命のチャンスです。
  この内容は,このジョークを作った外国人の主観ですが,概ね各国の国民性を表していると言われています。
  皆さんはどう思われましたでしょうか。<難波>

◎ 春到来,乗り鉄の旅に出たい気持ちが強いものの,昨秋,乗り鉄の旅を優先し,訓練山行を怠ったが故に,大日三山・立山連峰縦走の初日,何としんどかったことか,反省しながら登った思いを二度と繰り返さないために,5月の大峰山脈縦走に向けての訓練を最優先することとした。
  乗り鉄は走るNゲージを眺めることで封印。<難波>