<< TOPへ  >>

第四話『やたら毛狩り(刈り)大会』

 

 

やってまいりましたっ!

 

 

 

 

ギルドLgM、無限で初イベントでございますっ。
この日のために各同盟ギルドにはしつこいほど連絡をとっております。

 

 

 

とある方からは「わかったわかった。いいかげんしつこいぞ」
御理解ある言葉を頂きました!

 

 

 

ばっちりです!!

 

 

 

 

早速ギルドメンバーであるGinkaku殿とTOI殿を引き連れ、会場であるユー銀行前へと馳せ参じる。




おおっ! Kiwi殿にCocona殿がきてらっしゃるっ♪ こりゃ幸先良いっ♪

 

 

さあっ! こちらの準備は万端ですっ! どんどんきなさいっ!!

 

 




・・・・・・あ、LEON殿ようこそ〜♪



・・・・・・



・・・・・・

 

 

 

 

来ません!!

 

 

 

 

やばいですっ! 大ピンチですっ!

 

 

 

 

宣伝が足りなかったのでしょうか!!?

 

 

 

 

 

 

銀行の上で今回のイベントを見学するとおっしゃっていた方が、
「ブリ銀で宣伝してこようか?」とのありがたいお言葉。


 

 

 

 

そして更に待つことしばし。

 


 

 

 

 

 

 

最悪のシナリオを想定せねばならぬかもしれません!!

 

 

 

 


 

 

今回のイベントのために拙僧、なけなしのポケットマニーから賞金すら用意しています。

一位 : 10,000ゴールド
二位,三位 : 5,000ゴールド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなことを言ってますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

画面向こうでは

盛んに貧乏ゆすりですっ!!

 

 

 

 


しかしその思いが通じたのか。


はたまた先ほどの方々の宣伝が効いたのか。

 

集まってまいりました!!

 

 

 

 

 

よかったっ! ほんっとーによかったっ!!(素)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回の大会のルールは簡単です。

 

『徒歩で大量に毛を刈ってこい』

 

 

これだけです。まぁ、他にもいろいろあるんですが

 

 


スタート直後にパラライズフィールドでの妨害

 

 

 

 

 

 

アリです

 

 

 

 

 

 

しょっぱなからなんかカマされた感がある今回の毛刈り大会。

 

 

毛刈りポイントは大きく分けて三つ。


まずはひとつ目。






 

激戦区です!!!

 

 

 

 

会場から一番近いこともあいなって、修羅場と化しておりますっ!

 

 

左下の羊飼いのおっさん涙目です!!

 

 

 





羊のメリーさん(3歳、オス)

「いやね、わかってたさ。こうなる運命ってことはよ。
所詮オイラはUO世界の毛の在庫係りよ」



 

 

男らしい言葉を残して散っていった羊に敬礼っ!!

 

 

 

 

続いて第二ポイント








幾分距離が離れたせいか、人数が減っていました。

 

ですがその分個人攻撃がきっついです。




羊のドリーさん(5歳、オス)

「UO界では長老です・・・」




 

PKに追われる生産者よりも容易く狩られてしまう存在。羊・・・

 

 

 

 

そんな彼らに敬礼っ!!

 

 

 

そして会場からは一番遠いポイント


 

 

ここではギルドGPsのLEON殿が独占状態でした。








羊のメラリー三姉妹(メス、左から三秒、二秒、一秒)

「ナニガオコリマシタカ?」

 

 

 

 

 

さすが斧の一撃です。

 

 

 

 

 

斬られたことすらわからず逝かれました。

 

 

 

 

 

そんな羊に敬礼っ!!(涙)

 

 

 

 

さてさて、この大会にはもうひとつ重要なルールがあります。

 

それは、三十分以内に戻ってき、毛を準備された箱の中に入れるということです。

 

 

つまりは、いくら大量に毛を刈っても、この箱に入れられなければ失格。

 

 

 

 

 

その時間の配分がキーポイント!!

 

 

 

 

しかしそこは無限の猛者だち。

 

 

 

 

 

当然心得ているはずですっ!!

 

 

 

 

 

 

五分前

 

 

 

 

 

なにやら激しく不安であります!!

 

 

 

 

 

 

しかしこく一刻と過ぎ去っていく時間っ!

 

あと四分

 

あと三分

 

あと二分

 

 

一分・・・

 

 

10・・・9・・・8・・・7・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

 

 

 

 

終了〜〜〜〜

 

 

 

 

んで結局

 

 

 


 

 

 

 

 

おい猛者ども・・・

 

 

 

 

 


 

 

結局半数が時間切れ失格。

 

 

 

 

 

 

繰り返す。

 

 

 

 

 

マジで半数が時間切れ失格(涙)

 

 

 

 

 

 

しかもLgMスタッフプレイヤーであるTOI殿やkiba殿などは



TOI「道に迷いましたー。ぎゃわー」
拙僧愚か者ーーー!!!

 

 

 

 

 

 

kiba「あと何分〜?」
拙僧・・・五分経過

 

 

 

 

 

 

あんたらスタッフだろ!?

 

 

 

 

 

 

結局この二人が戻らないまま表彰式に突入。

 

 

 

第三位 : Tai・Ha(画面中央の肌色ローブ)35個!!
第二位Mugen(画面右上の死人ローブ)55個!!
第一位LEON(画面中央緑ローブ)75個!!

 

 

おめでとうございますっ!!

 

 

 

だがしかし、

 

 

 

 

本当の主役はこの方々ではございません。

 

 

 

 

本当の今回の毛刈り大会の主役はこの方ですっ!!

 

 

 

 

この方










ズームアップ

 

 

 

 

 

 

この方はギルドMoOのギルドマスターzen殿

 

 

 

 

 

実は今回の大会、罰ゲームが用意されておりました。

 

 

それは

 

 

 

 

 

全員が刈ってきた毛を布にする

 

 

 

 

 

厳選なる抽選(サイコロ)の結果。

 

 

 

その栄誉は彼のもとにっ!!

 

 

 

 

 

 

任せたzen殿!!

 

 

 

 

 

 

ちょっとその様子を覗いてみましょう

 

 

 

 


 

 

無言です

 


 

 

 

 

ギッコンバッタン

 

 

 

三つの糸車を同時に操り、見事な毛織ワーク

 

 

 

ギッコンバッタン

 

 

 

ギッコンバッタン

 

 

 

 

 

 

168ロール届きました。

 

 

 

 

 

 



a sheep

 羊。戦士にとっては無くてはならない包帯を生み出してくれるがために、乱獲されている絶滅保護指定動物。
 しかしウール100%の包帯ってのもやたらチクチクしそうなのだが、そこいらはまぁ、どーとでもなるのだろう。
 毛を刈った後の羊はえらく貧相である。

MoO

 ギルドLgMと同盟を組んでくださっているギルドのひとつ。
 生産系ギルドらしいのだが、やたらと戦いなれした方々が多い気がする。
 こないだ勝負したが自称鍛冶師に負けました
 九月現在、ギルドは解散されてしまいました。残念です。

Paralyze Field

 触れるとターゲットを麻痺させ、その場から移動できなくなるパラライズの魔法の壁を出す魔法。
 今回は他の参加者への妨害として使用されていた。

168ロール

 1ロールは毛玉5つでできあがります。
 つまりは168×5=840
 ・・・・罰ゲームにしてはあまりに過酷であります!!!


行っとけ! お勧めな魚(うお)

 ホノボノ雰囲気の四コマHP。
 ここの管理人の気持ちでUOをやれれば、おそらく10年楽しめる。
 技術よりも感性を大事にしている雰囲気が伝わってくる。
 こんな気持ちでUOを楽しめればいいなー。

 こちらもホノボノ雰囲気の四コマHP。
 二人のキャラの観点から描かれた四コマは読みやすくまた笑える。
 個人的には『負けシェフの晩餐』がすっげー好きだ。

 こちらもホノボノ・・・と思いきやところがどっこい
 死にます。血ぃ出ます。どころか死体バラバラになります。生首でます。
 可愛い絵柄なのに・・・ああ・・・絵柄なのに・・・。
 数作品は己を捨ててのネタ提供。そんな潔い管理人にカンパイ。

<< TOPへ >>