<< TOPへ

第七話『敗北と、施しと、勝利と』

 

 

 

斧戦士を続けてきて思うのですが。

やっぱり斧戦士お金かかります。

 

 

 

 

かかりすぎやがります!!

 

 

 

 

 

 

 

一日三回くらい死んだら、もうどーしようもなく

 

 

 

 

経済危機!!!

 

 

 

 

 

 

・・・はい、分かってるんです。

 

 

 

「死にすぎだろオイ!?」 

 

 

 

って言われることくらい。

 

 

 

 

 

 

 

でも死ぬんです!!(血涙)

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、圧迫している経済の立て直しを図るため、ROMDATAを連れてリッチ狩り。

 

300ゴールド前後もの年金を保有されてらっしゃるジジ様を、老後に身につけたたしなみ(魔法)が一切効かないゴーレムたちでおもくっそ殴ってかっぱぐ!!

 

 

 

素敵!!

 

 

 

 

さあいくぞっ! ROM!! DATA!!

   
   
   

 

 

 

ゲートをくぐったそこは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱね

 

 

 

 

どきゃぼすめきゃ!!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

・・・まぁ、知り合いのPKでよかったよ。ゴーレムは見逃してもらえたし。

 

 

 

いーよいーよ

 

服剥がされるのはむしろ運命(さだめ)だし。

 

 

 


 

とりあえずまた装備整えて再挑戦するのもかったるく、ブリティン銀行前でくだをまく。
そこにいた知り合いのEDEN殿たちに先ほどやられたことをのんびりと話していた。



本人は気にしていなかったつもりだが、聞いている方にはまるで遺言のように聞こえたのだろうか。

 

 


 

 

もらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもただごとじゃねぇ品揃えです。


Mugenでの実用度トップ10に入る品。2000ゴールドでも買う人います。

 



失っても怖くないリーズナブルさが素敵です。

 

 



Power・・・この一言で全てを表せます。





 

 

 

 

 

思わずハットリ君言語を忘れてる拙僧

 

 

 

 

ちがうでしょっ! そーじゃないでしょっ!

そこは「かーなーり、たいしたもんでござる」でしょっ!

 

 

ロールプレイヤーをめざしてるんでしょっ!

 

 

 

 

 

 

いきなり物欲が満たされたからって素に戻っちゃだめでしょっ!!

 

 

 

 

 

でもやっぱりもらうと嬉しいのです。

 

「だから気を落とさず日記を早く書いてください」なんてアイタタなことを言われても頑張れるのです。

 

 

 

 

EDEN殿、拙僧頑張ったよ。書いたよ。

 

 

 

 

 


するともう一人


 

 

なにやら暇つぶしにラマを売っておられるような雰囲気を持つApoapo Boy殿もなんかくれるという。

 

 

 

 

 

やた〜♪ ありがと〜〜〜♪

 

 

 

 

んでもって気楽に渡された鞄を開いてびっくり

 

 

 

 

 

 

 

ぱさっ

 

 

 

 

なんですかこの高級ベンダー顔負けの品揃えは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂きものですか?

頂いちゃっていいものですか!?

 

 

 

 


 

恐る恐るランダムに品をクリック

 

 

!?

 

 

 

 

 

!?

 


 

!?!?!?

 

 

 

 

 

 

すいません本当に頂いちゃっていいんですか!?

 

 

 

 ここでEDEN殿みたいに「日記頑張ってください」なんて言われたら、一体どこまで頑張れば良いのだろう? なんて現実逃避をしてしまいかねませんが、それはなんとか言われずにすむ。
 もらいっぱなしではなんですので、無理やり拙僧の家にご招待。

 

 

 

 

 

奥にあるカウンター席を気に入ってくれたようです。

 

 

 

 

 

 

その後Apoapo Boy殿と分かれ、セキュアにモノが入りきらないなんて幸せなことを体験した後、ブリティン銀行にまた戻ってくる拙僧。

 

 

 

 

すると最近知り合いになったギルドRKSLaw殿に会いました。

 

 

 

 

拙僧「最近頑張っておられるでござるか〜?」
Law「いえ、最近UOにあんまり繋がなかったりしてます」
拙僧「ありゃ、Law殿もでござるか?」
Law「あ、やっぱりHITOGATATIさんも?」
拙僧「だって」
Law「ねぇ」

 

 

 

そうです。この時はまさにワールドカップ一時予選真っ最中の頃でした。

 

第一戦のベルギー戦で引き分けたものの、2ゴールという快挙を成し遂げ、いやがおうにも期待が高まっているころでした。

 

 

 

 

 


拙僧「次はロシア戦でござるな〜」
Law「そうですね〜」
拙僧「だがっ! 絶対に日本が勝つでござるっ!」
Law「・・・・・・」
拙僧「? どしたでござる?」
Law「・・・HITOさんには悪いですけど・・・」

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生! 非国民がいますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

拙僧「んだとー!? 日本に決まっておろうがっ!」
Law「いやいや、あの身長を見てくださいよ。ハイボールでロシアですって」
拙僧「30代ばっかでござるゆえ後半でバテるでござるっ!」

Law「ロシア!」
拙僧「日本!」

Law「ロシア!」
拙僧「日本!」

Law「ロシア!」
拙僧「日本!」

Lawロシアーーーーーーーーーーー!
拙僧日本ったら日本ったら日本ーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

互いに一歩も引かぬ両者。

 

 

 

 

Law「よ、よーし。んじゃ賭けますか?
拙僧「ぬ?」

 

 

 

ここで少々たじろぐ拙僧。
確かに日本に勝ってもらいたい。勝つと信じている。と言ってもやはりロシアは強いのです。
今でこそ言えるものの、この時は6:4(場合によっては7:3で)でロシア有利という評価でした。

 

 

 

それを知っているのでしょう、Law殿が少々強きな表情を見せてます。

 

 

 

 

だが拙僧はここで漢を見せた!!

 

 

 

 

 



拙僧「良かろう。賭けよう」

 

 




 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ! この瞬間だけ僕、漢だったよ!!!


 

 

 

100K=100,000ゴールド

 

 

 

 

 

Law「ま、マジっすか!?」
拙僧「無論」

 

 

 


 

 

 

 

 

激しくたじろぐLaw殿っ!

 

 

 

 

 

それ以上に後悔する拙僧!!!

 

 

 

 

 

 

テイマーの方々なんかにとってはせいぜい2時間程度の狩りで得られる金額なのでしょうが、
拙僧(斧戦士)やLaw殿(純メイジ)にとっちゃーまさに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Law「・・・い、いいでしょう」

 




 

 

 

 

 

両者ガクガク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな捨て台詞をICQで言い放ち、そして運命のロシア戦を向かえた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲本〜〜〜〜!!

 

 

「よーしっ! よしっ!!」
「ないすっ! ここでゴンは偉いっ!!」
「うおおおおおお!! そのままっ! そのままーーーーー!!!」
「た、たけぇっ! ロシアたけぇ〜〜〜!!!」

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

1:0で日本勝利!!!


 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


 

 

 

 

 

 

Lawどこじゃ〜〜〜!?目ぇ血走り

 

 

 

 

 

 

 

と喜び勇んでPCを付けると


かっこー♪

Law「え〜っと、受け渡しはどこでしましょうか?」

 

おや、意外にも実に謙虚

 

 

 

んで話し合った結果、出切るだけ白日の元にさらそうと両者ブリティン銀行へと申し合わせる。

 

 

 

 

 

 

 

銀行前にウキウキしながら向かうと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に心得てます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!! これを載せずしてなにを斧寺に載せるのか!?

 

 

身を徹してのネタ提供に敬礼!!

 

 

 

 



 

 

そりゃーもー当然

 

 


 

 


 


 


 



 

 

ご馳走様です!!

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

最後の最後でやらかしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Law新興PKKギルドRKSでは、俺に金を貢いでくれる女キャラを募集しています!!
 注)ネカマ歓迎

 

 

 

 

 

 

 

 

己を噛み砕いてのネタ提供に敬礼!!(涙)

 

 

 

 

 


知り合いのPK

 シャード創設初期からやってると、案外こういう人が増えます。
 互いに割り切ってれば、案外楽しいもんです。

インビジアイテム

 装備するといかなる状況であっても姿を消すことができるアイテム。
 このアイテムがあると、いざという時の心強い味方。
 使いこなしの差が、死亡率の差と直結する。

テレポリング

 魔法の『テレポート』が使えるアイテム。
 魔法と違い詠唱が必要ないため、消えた状態、移動しながらの状態でも使える。
 このアイテムを使いこなせるようになると、対人戦も1ランク上に行く。
 『テレポ斬り』と呼ばれる伝説の技があるが、貧乏性の拙僧は一度も試したことなし。
 理由 : 1チャージが100〜200ゴールドで取引されるため。ツカエルカー!!

RKS

 最近めきめきと頭角を現してきた新鋭のPKKギルド。
 その実力はそんじょそこらのPKKギルドより遥かに上。
 一方でイベントや交流など、対人戦以外でも心配りができている感じがして、UOを楽しんでいるという雰囲気が伝わってくる。
 そんなギルドRKSはこちら!!

博打

 自分の程度をわきまえれば紳士の遊び。
 度が過ぎれば地獄への第一歩。

ネカマ  RKSでは歓迎されるようである。

行っとけ! お勧めな魚(うお)

 UO初期。その懐かしくも素晴らしく、厳しい世界を四コマで楽しく紹介されたサイト。
 管理人のプレイスタイルは良い意味で『無知』であり、のんびりと楽しんでいる雰囲気が伺える。
 「Mugenもそうした方がいいんじゃねぇか?」と思えるような感想がぎっちり詰まっており、なかなかに考えさせられる。

<< TOPへ