■初めまして!!


コーノット・ノーフォウ「いらはりませー!」
クラウディア・ノンエンハイム「………」
コーノット・ノーフォウ「右や左の旦那様! よーいらはりましたー!」
クラウディア・ノンエンハイム「………………」
コーノット・ノーフォウ「ささ、そんな所で立っとらんで、ずずいっと中へお入りなさいましー!」
クラウディア・ノンエンハイム「………………………………」
コーノット・ノーフォウ「………」
クラウディア・ノンエンハイム「………」
コーノット・ノーフォウ「……なぁ、ディア?」
クラウディア・ノンエンハイム(以下ディア)「なぁに? コット」
コーノット・ノーフォウ(以下コット)「なんであさんさん、さっきからぶすーっと黙ってしもーとるんや?」
ディア「だって私、今回なんのために呼ばれたのか分からないんですもの」
コット「あり? そっちに話行ってるんやあらへんのん?」
ディア「何も聞いていませんわ。ただ、こちらへ来るようにと言われただけですわ」
コット「管理人の奴……」

 

クラウディア・ノンエンハイム
 通称ディア。TRPG遊戯会看板娘の一人。
 TRPGのTの字も知らないのにいきなりチャットTRPGに興味を持った。
 色々な事を質問しつつ、少しずつTRPGを覚えて行くつもり。

コーノット・ノーフォウ
 通称コット。同じく遊戯会看板娘(?)の一人。
 TRPGには詳しく、今回それをチャットでやってみようと決意する。

 

コット「今回来てもろーたんは、このTRPG遊戯会のコンセプトを知ってもらうためや」
ディア「コンセプト?」
コット「そそ。簡単に言えば、『このHPはどないなHPやのん?』っちゅー事を、皆に分かってもらおうっちゅーことや」
ディア「それで、私は何をすればいいのかしら?」
コット「分からん人」
ディア「……はい?」
コット「せやから分からん人。どっちも詳しいモンやと、話がどんどんコアな部分に進んでしもて、一部の人間にしか分からん話になってまうからね。せやから分からん人が質問して、それにワイが答えるっちゅーことになる」
ディア「では、私は「分かりません」と、どんどん質問していけば良いのね?」
コット「そゆことや」
ディア「よかった。それなら私も出来ますわ」
コット「(まー、そーやと思って管理人はん、あんさん選んだんやろーけどね……)」
ディア「なにか仰いまして?」
コット「んにゃ、なーんにも」