Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本とは。
団員の皆さんが、カキコしてくれたおばちゃん
為になる意見
掲示板形式の為、放っておくと消えてしまう。
それは、もったいないということで、
それらをまとめました。参考にしてアクセスアップ!


「みなさんは、なぜアクセスアップを目指すの?」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [アクセスアップ攻略団へ]

「こんな理由でアクセスアップをしています。(個人サイト編)」

広告収入の事は私も考えていますよ。
・自分の趣味や特技をアピールする為の絶好の場である。
 同じ趣味、特技を持っている方と交流が出来る。
カウンターがあるからです(笑)
自己満足っていうのもあると思います
・個人サイトでもやはりアクセスが少ないよりはやはりせっかく作った以上、
 多くの方にその存在を知ってもらいたいですよね。
・(友達と)いつのまにかアクセス数で競うようになりました
・楽しくサイトで遊んで更新してついでに、広告収入が入ればいいなぁなんて思っています
・(公開している作品の)感想が欲しかったり、いろんな人に見てもらいたかったり、同じ趣味の人に会いたかったり
・実は寂しがりやだから、という理由もあったりします
・ここまでやったら後には下がれないのが本音です。今まで費やした時間を、無駄にはしたくないですからね。
・個人のサイトにしろ、ビジネスにしろヤッパリアクセスが無いことには意味が無いのでは?
・(作品を)1人でも多く見てもらいたい
・カウンタ〜がまわるの見ていたら嬉しいじゃないですか。それがまた励みになって、よりいいHPにしようと頑張るし
・アクセスが多いとそれだけ、励みになるし、逆に少なければ、よりいいものにしようと努力すると思います。
 結果的には良い方向につながっていると思います。
・普及という我が野望の達成のため(笑)
・うちは相談サイトですから、悩みを相談しに来てくれる方と、
 その方へのアドバイスをして頂ける人がいないと成り立たないんですよね〜。
 また、私の意見ばかりでは片寄った事になってしまいますし。
苦労して作って誰も見てくれないでは、やっぱりおもしろくないですから
自分の夢の為!そのためには、アクセスアップで知名度をあげることかなっと。
・なるべく沢山イロイロな話をしていただきたいので、人を集めるって感じです。
・カウンター上がるの楽しみにしてたりしてるんでしょうね。
追いつけ、追い越せとがんばりたくなる。
・1.自己満足 2.ビジネス 3.交流目的
・発行してるマガジンがHP紹介系で依頼がないとマガジン発行できないんですよね(^^;(だからアクセスアップ)
・投稿HPというからには、投稿してくださる方がいないと
 いまは、投稿してくれる方を増やす為にアクセスアップを頑張っております。


「こんな理由でアクセスアップをしています。(商用サイト編)」

・サイドビジネスの場合、客が来なければ、売り上げがある訳ないですね。
・ビジネスサイトの場合は明らかに売上にかかわることですから当たり前のことですね。
・(アクセスアップをするのは)本業(仕事)のサイトと関連していますね。
商品を売りたい、知らせるには、宣伝、アクセスアップが来客(アクセス)、注文量に繋がる、収益アップ。
・リロードで回るようなカウンターつけて1日1000や2000と自慢するようなサイトは正直疑問です。
 あくまで「商品売った数」で勝負したいので。
ショッピングモールを運営していく上でアクセスは本当に重要な問題なので。
・商品が全然売れなくて、商品が売れるのにはアクセスUPしかないと思って。


「こんな理由でアクセスアップをしています。(アクセスアップ支援サイト編)」

・アクセス支援系の場合、まず、自サイトがアクセスアップして見本を示さなければならない。
・アクセス支援を宣伝文句にするのならば、自分のカウンターは意地でも回すべきでは?
・相手を支援する立場ですから、宣伝に来てくれた方へのアクセスを最優先すべきでしょう。


「アメリカにはアクセスアップサイトはなぜ無いの?」

★Friends H'se American Graphics Wallpaper管理人akikoさんに意見を頂きました。
[akikoさんのご意見]


「その他のご意見!」

カウンターの数がアクセスを表すとは思えないしなぁ。
 一応「掲示板へのカキコの数」でいまはアクセス数を考えるようにしてます。
・チャットしてて、あなたのすんでいるところや好きなことはぁなどと聞かれるので、
 毎回はなすの面倒なのでURLだして、見てもらってってのが大元ですね。自分紹介が楽ですしね
・アクセスアップは楽しみの時間です。
 人気ゲームみたいな、面白い・楽しい・もっとやりたくなる♪っていう 魅力がそこにはあります。
・アクセスアップを目指してるってことは、それだけ人の繋がりが大切ってこと。人と人とのコミュニケーションだからね。
・アクセスアップは、ゲーム性の楽しさとコミュニケーションを大切にした賜物です♪φ(・。・)
・別にアクセス数なんてどうでもいいし、カウンターにこだわることの方が異常だとも思ってるから。
 でもこだわってるんですけどね、僕も。一応サイトにカウンターついてるし。
・やぱアクセス数に目の色変えてる人みてて〜イヤになってしまってましリロードでまわる
 て言うかページ開くたびにまわるカウンターは〜いい気持ちしないです。
トップページだけ見てどこかへ行っちゃってるかも知れないし。
・カウンターの数字が○○○/dayっていうのは本当に自己満足。
・訪問者との勝負を楽しむといったらいいのか(爆)
・NETを通じて人の優しさとか、人につながりの大切さってものを
 深く実感するのがアクセスと関連してるような気がします。
・最近アクセス数どうでもよくなってきました
大切なお友達が増えてほしいという願いを込めて,運営している。
・カウンターが多く回った日って単純に嬉しくないですか?
・最近は来てくださる人の中から一握りでもいいから長くお付き合いできる人が見つかればいいと思っています
・身近に超BIGな方が実際にいらっしゃるから、みんながアクセスアップを目指すのかもしれませんね。
のアクセスアップですよね
・楽しみは掲示板やメールでのレスですね。
「感想を書いて宣伝」する掲示板で「これから行ってみます」とかさ
 「今度宣伝させてもらいます」とか書いてる人いるけどあれにも疑問。ひどいのになると意味のないことか書いてるし。
・徐々に進化してく自分のサイトを見てると面白いです。
いろんな話をしたいなぁって感じでアクセスアップを目指してます。
素材屋さんほどアクセスアップを望むサイトはないんではないでしょうか?
・99%が自己満足の為のアクセスアップがダントツではないでしょうか?
・相互リンクまでは、頻繁に行っていても、してしまったあとは、
 全然交流に行かないなどという不届きなサイトが増えています
・日記読んでもらって自分が感じたことをより多くの人に共有してもらって、なんか反響があればなーってのが目的です。
・毎日楽しみにしてくれている常連サンがいることは宝物ですね(笑)
ミリオン目指してます
・アクセスアップばかりを気にし過ぎて、もっと楽しくHPを作っていた時が懐かしくなる時があります
・アクセスアップもしたいけど、もう少し優しく温かい支援サイトってないかなぁ。
・今は、たくさんの人が遊びにきてくれるとなんとなく嬉しいからです。
・私のサイトは最近停滞期に入りました・・・。
・やっぱりカウンターが増えるのが嬉しいからでしょうかね(笑)
・アクセスアップの支援サイトって、リピーターの獲得が難しいと思うんです。


「豪徳寺的結論!」

みんなが、どんな思いでアクセスアップをしているのか気になって、お題にしました。
まとめてみると、
 ●せっかく作ったサイトを見て欲しい。

 ●カウンターを回して、自己満足

 ●広告収入

 ●交流目的

 ●サイトを運営するため

 ●商売のため

 ●アクセスアップ支援サイトだから

など、いろいろとありました。
これから、アクセスアップをする方も、既にしている方も、みんなはこういう思いで
アクセスアップをしています。みんなの意見と同じ方はいたかな?。