Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「相互リンクを依頼して、知ってもらいましょう。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

とにかく自分からリンクを貼るのです。

相互リンク依頼で何よりも大切なのは
まず自分のサイトにリンクを貼るってことだね。
これをやらないで依頼した場合、もうその人はずーっとあなたのサイトに行かなくなっちゃうかもよ。
それくらい重要、致命的なんだね。

特にサイト立ち上げ時の相互リンクって、
相手のサイトのメリットは殆ど無いんですね。
(まあ、長い目で見れば効果があるんだけどね。)
そうすると、リンクの手間とかもかかるわけだから
依頼の仕方だって問題になってくるよね。


依頼の仕方

とにかく丁寧な文章で依頼しないとね。
依頼はメールが良いだろうね。

何らかの理由でリンクが貼れないときに、
掲示板などで依頼していると断りも掲示板になってしまう。
それは、その管理人さんがツライし、イメージが悪くなりかねないからね。

また、「TOPに貼ってくれ」「バナーを使ってくれ」など
無茶な依頼も困ったもんですね。
相手の好意でしていただくわけです。
リンクしていただけなくても、腹を立てたり、掲示板を荒らしたりするのはいけませんよ
相手にも事情があるからね。

常にリンクは「していただく」という低姿勢で行ってね。

他にもいろいろあるんだけど、この回の攻略本が充実してるので、それを見てみて。
★「相互リンクによるアクセスアップ。」



[前のページへ] [次のページへ]