Yahoo登録から、検索エンジン、宣伝掲示板まで、なんでも攻略!
アクセスアップ攻略団!fromちょいとあんた見てみなサイト
アクセスアップ攻略本(さゆり編)
さゆり風味のアクセスアップ読み物。おばちゃん
(もちろん皆さんの意見も参考にしてます)
本屋にはアクセスアップ本ってあまりないです。
というわけで、私が読み物にしてみます。
いずれは本になることを夢見て。(*^^*) フフ


「まず、みなさんに知っていただきましょう。」

[ちょいとあんた見てみなサイトへ] [目次のページへ]

まだ誰も知らない陸の孤島。

立ち上げたばかりの時は、だーれもそのサイトを知らないよね。
じゃあ、まず何をするか?

検索エンジンに登録?メルマガに投稿?など思いつくかも知れないけど、
掲示板にご挨拶。これが一番効果的かもね。(実体験では。)
宣伝掲示板での宣伝よりもはるかに効果的だったよー。
ネット上での仲間を作るんだね。
もちろんそこから相互リンクなんかにも発展することも多々あるし。

これについて、私も失敗して指摘されました。
まず、いろいろなサイトに足跡。これはまだ良かったのですが、
それに対して私のサイトの掲示板にカキコしてくれた人への返事を
自分のサイトにしかしていなかったんですねー。
これはまずかった。反省。

指摘された後、ちゃんとレスするようになってからは、アクセスは飛躍的に上がりましたね。(さゆり談)(*^^*) フフ

知ってもらうためには自分ばかりがアピールしていてもダメってことだね。

この回の攻略本にも、少々書いてあるのでご参考に。
★「メイン掲示板攻略法!(メイン掲示板によるアクセスアップ)」

あと、行ったサイトの掲示板のカキコに横レスを入れるのも良いかも。
さらにそのサイトに行ってカキコする。
その時は「○○さんのサイトから来ました」って書くと話のきっかけになるよ。


[前のページへ] [次のページへ]