|
「立地条件=ドメイン、プロバイダー」
では、立地条件についてお店と、ネットでの比較をしてみましょうね。 お店の立地条件で言うと ・駅前 ・有名デパート内 ・商店街 ・人通りが多い ・人通りが少ない ・住宅街 ・ビルの上の方の階 ・大通り沿い など、様々な条件が考えられます。 実際、人通りが多くなければ お店に来てもらう方法を考えなくてはなりません。 逆に人通りが激しく、放っておいても人が入るようなお店は 固定客をいかにつくるかを考えれば良いわけです。 また、有名デパートに入っていた場合「信用」につながります。 では、ここでネットの方を考えてみましょう。 ネットの立地条件でいうと ・ドメイン取得(レンタルまたは自社サーバー) ・有料プロバイダー ・無料プロバイダー こんな感じだと思います。 人通りが多い少ないは、ドメインの取得などには殆ど関係なさそうです。 実際にお金のある企業でテレビCMなどを打てるなら、少しは違うんでしょうけど・・・。 ドメインをとっているからと言って、放って置いて人がわんさかくることもないしねぇ〜。 で、ここで圧倒的に違いが出るのは「信用」ですね。 順序としては、ドメイン→有料→無料の順ですね。 企業はなるべくドメインの取得はするべきですね。 最低でも有料。無料は、商売する上では論外ではないかと、さゆりは思います。 しっかりとした商売をするなら、有料以上でやったほうが良いですね。(*^^*) フフ [前のページへ] [次のページへ] |