アジアのポスト!◆日本(近畿)
  
>>POST!TOP




◆兵庫県佐用郡のポスト  
撮影者/tomo-san特派員
「150万本のひまわり!!って聞いたので姫路の北@JR姫新線で1時間 気合入れて(≧≦ゞ行ってみました。梅雨の長雨で開花は遅れていて 7分の1しか(7つの畑)咲いていなかったけど綺麗でした。臨時郵便局 (@@、本物(紙製でなく)でした。」



03年夏のはじめにご投稿いただいておりました。熟成させすぎです私。ごみんねー しかしことしは冷夏でしたね。9月の3週間くらいパキッ!と暑くて、本当にへんな天気! このポストの横の手作りのひまわりがかわゆいこちゃんです。



◆三重県伊勢市のポスト2  
撮影者/あっち特派員
「伊勢神宮「おはらい町」入り口付近のポスト 伊勢神宮内宮参道入り口近くのポストです。やはりここは 四角い真新しいポストじゃなくて、コレですよね」



「五十鈴川郵便局前のポスト。いわゆる明治時代モノのレプリカです。雰囲気でてます」



「おかげ横丁内にあるポスト」



伊勢旅をたのしまれたあっちさん、いつも投稿ありがとうございまっす! 3箇所まとめてUPしました、ところで、投稿いただいた五十鈴川郵便局前のポストは 以前、おっくんも投稿してくれたもので、二度目の登場となりました!



◆大阪府大阪市のポスト2
撮影者/tomo-san特派員
「空中庭園(スカイビル)の地下1階。大正から昭和初期の時代を模した街並みを再現してある滝見小路に  郵便局があったなぁ・・と思い出し...(=^‥^=)ゞ撮って参りました。」



奇妙な色合いなのは電気とかの反射のせいですか?(笑)なんか ドピンクに見えるんですが…しかし風情のある郵便局ですね。こりゃすごい。



◆京都府京都市のポスト2   
撮影者/tomo-san特派員
「JR京都駅4,5番線ホーム。?=^‥^)?ホームに堂々と郵便ポストはあるのですね(驚)   京都から大阪、神戸方面行きを利用する乗客のみが便利なんでしょうか?」



そうそう、ホームにあるポストって不思議だよね。マレーシアの 空港ターミナル間モノレールの乗り場前にあるポストも、なんか意味ねえなあとか 思ったんだけどね(笑)



◆京都府京都市のポスト  
撮影者/tomo-san特派員
「京都中央郵便局前。ポスト側面の所在地のフォント(字体)が京都風?」



おお、これは確かに年季が入ってる丸ポスですね。でも投函口があいている ようだし、使えそうなかんじ。キレイな色だ。




近畿のポストは掲載個数が多いため、
古い投稿分は→こちらのページにあります




  

>>POST!TOP