ヨーロッパのポスト!◆イタリア
  
>>POST!TOP



◆イタリア・シチリア島のポスト3  
撮影者/きあ編集長
「歴史があるんだか、排ガスで小汚いんだか、見極めがつかなかった、シチリア島の東側主要都市カターニャにて。 落書きも多いし、海沿いはなんかこうアヤシゲなムードだし。ちょっと怖かったかな…」






◆イタリア・シチリア島のポスト2  
撮影者/きあ編集長
「シチリア島の西の最果ての漁港、トラパーニ。人ものんびり、景色もきれい。 大嫌い(になった)シチリアで、唯一こころ落ち着ける場所でした。ホテル近くのポスト。 なんか案内板も可愛らしいの」」






◆イタリア・ローマのポスト 2  
撮影者/ナツメヤシ特派員
「イタリア・ローマのポスト。郊外のアッピア街道沿いで見つけたポスト。 シーザーも通った古代ローマの街道だけに ポストもちょっとレトロな感じ。 しかしこれ、投函口がありません(笑) たぶん上面にあると思うけど。たぶん。」



レンガ、からまるツタの葉・・・もう憎んでしまいそうなくらいツテキです。 どらまちっくね〜!シーザーなんてだして、もう私の心をトリコにする気ね!? あ、投函口ないねまじで。わっはは



◆イタリア・トスカーナのポスト  
撮影者/ナツメヤシ特派員
「イタリア・モンテプルチャーノのポスト。 ローマから足を延ばして、日帰りで行ったトスカーナの小さな町。 古〜い街並は本当に映画のセットのようでした。 見なれたポストもなんか奥ゆかしい?」



うわああん!大変いきたくなるっ。つかトスカーナ地方っていう響きにもう ノックアウトだね・・・ナツメがローマ大好きなのなんとなく分かる気がします。いやほんと 映画のワンシーンだわ。



イタリアのポストは掲載個数が多いため、
古い投稿分は→こちらのページにあります




  

>>POST!TOP