南米・中米・北米のポスト!◆キューバ
  
>>POST!TOP



◆キューバのポスト2  
撮影者/ゆみ特派員
「オビスポ通りにポツンとあったポスト。ドラッグストア前だったのでその店のポストかと 思っていたらCORREOS DE CUBAと書いてあったので、友人は自信満々でここから実家へのハガキを 投函していました。さて届くのか?」





あはは〜ゆみさんの友人らしい、果敢なチャレンジに期待大★キューバのポストの基本色って 青、ということなんでしょうか?社会主義カラー?ロシアも北朝鮮も青だもんねえーポスト。ところで町並みが すっごくいいかんじ!自分の中にあったキューバのイメージと全然違う〜



◆キューバのポスト 
撮影者/ゆみ特派員
「ハバナのラバーナビエハ(旧市街)のオフィシオス通りで発見。スペイン・セビーリャ 郊外のとおなじね!ちなみにこの店、ポストカードや本をうってて郵便局なのか?という感じでした」





うわああっ!スペインのポストと同じですね。同じ国の同じ場所の同じポストを投稿いただくことは多いのですが、 大陸を越え、大西洋を越えた国同士で同じポストを発見できるとは、まさにこのコーナーやってて よかったわ的発見です。スペインって本当に昔はつおい国だったのれすね。


  

>>POST!TOP