妄想展示室:「矛と盾」

AMP写真集・「こんなん着せました」その13
An experimental outfits coordination: case:13

3機集合写真
 今回から何回かに渡り、「AMP 2006-2008 Winter coordination」として冬物中心に紹介していきます。
 初回はミリーボディのモデルに一斉登場してもらいます。
 左から、AMP-0079「エル」、AMP-0042「バヤリィ」、AMP-0127「杏(通称『金魚さん』)」。
エル開始
エルアップ
 エルの衣装はあちこちから寄せ集めてみました。
 インナーのトップスはノアド製のミリー純正衣装(絶版)、ジャケットはバービー用衣装セットから、スカートはエル本体の導入時に付属していたハンドメイド品。
 ミリーボディはバービーサイズとは言いますが、肝心のバービーボディの方がマイシーン以降いろいろサイズ変更されていて現在では完全互換とは行かないようです。
インナー
 ジャケットがラメ接着の素材なのでボディ側への影響が気になりましたが、一冬着せっぱなし(ゆえに「2006-」なわけ)でも問題はないようです。ネックレスは当サイト自製品。
エル終了
金魚開始
金魚アップ
 金魚さんの衣装はタイラーサイズのワンピース流用。本来はミニサイズですがミリーの方が一回り小さいので七分丈相当になります。冬物と言うには涼しげですが、室内着と言い張ればなんとかなるかと。
上からアップ
 襟元がゴムになっていますが後ろあき。金魚さんの体格ならそのままでも十分着られます。
金魚終了+バヤ開始
決めポーズ
 バヤリィの衣装も寄せ集め。トップスはイベント入手の幼SD用、パンツは再びバービー用から。
バヤアップ
 幼SDの体型を考えると、ミリーへの流用は全体に太短くなるようにも思いましたが実際にはこの通りややルーズになる程度です。ところで・・・
後ろアップ
 このパンツは元々ローライズ気味でしたが、ミリーに着せると更に股上が短くなります。これだと座ったら完全に尻が出るかも。

衣装スペック:
Coordination data:

・エル
  • ジャケット:マテル製バービー用ファッションフィーバー(品番不明)より
  • トップス:ノアドローム製ミリー用キャミソール(絶版)
  • ボトムス:ハンドメイド品
  • 靴   :ノアドローム製ミリー用パンプス(当サイトにて塗装)
  • 装身具 :当サイトにて製作(メタルビーズ使用)
・金魚さん
  • ワンピース:イベント入手品(タイラーウェントワース用流用)
  • 靴   :ノアドローム製ミリー用パンプス(当サイトにて塗装)
・バヤリィ
  • トップス:イベント入手品(幼SD用流用)
  • ボトムス:マテル製バービー用ファッションフィーバー(品番不明)より
  • 靴   :ノアドローム製ミリー用パンプス