<< TOPへ >>

第二話『導入、ブラックソンの復讐』

 

 

よーやく購入いたしました。アップグレートバージョン『ウルティマオンライン−ブラックソンの復讐−』

会社帰りに駅近くにあるパソコンショップにふと寄ってみると、当たり前のよーにあるではありませんか。

アップグレートバージョンなら値段も手頃。買わない手はありません。

 

早速帰ってインストール。

2D、3Dの選択を選べるようです。

 

推奨スペックを見て、迷わず2Dをクリック。

 

 

 

 

 

 

 

3D無理。

 

 

だがしかしっ! これにより今まで見れなかったモンスターの一部が見れるようになるのですっ!!
早速ログオンっ! そしてROMと新しく購入したDATAをパシャリッ!!

 

か、かっこえ〜〜〜♪

 

いやーっ! 素敵よーっ! ROM様〜!! DATA様〜〜!!

 

 

もう灰色の土エレじゃありませんっ!

 

ん〜なんかゴーレムマスターって感じだねっ!

 

凄いよ細工師っ!!

 

罠箱の応用でどーやってこれ作ってるのかは

 

 

 

 

 

聞かないでおきますねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

よしっ! ついて来いお前達っ!!
All Follow me!!

 

 

 

 

 

ギッションガッション

 

 

 

あー、ROM君?

 

 

 

 

 

 

 

バランサー壊れてる?

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、しばらく歩かせてみてこけたりしないことを確認し、

さっそくデーモン狩りにれっつらごー。


強いです。強いですゴーレムっ!

 

 

ってか、デーモンが弱くなったのか!?

 

なんか新しいデーモン一回り小さくなって貧相です。

 

 

バランサー以外に問題のない二機のゴーレムに勝てるはずありません!!

 

 

 

 

と、気持ち良くサクサクとデーモンを狩っていると

Ken-Dummyという方がなにやらモンスターをけしかけてくる。

 

む? MPKか?

 

やたら手慣れた風にLLやイフリートをけしかけてくる。

 

く。やるなっ。

しかしこっちにはROMとDATAがいる。

ごー!

だがしかし、圧倒的な数にどんどん押されるROMにDATA。

 

やばい。やばいぞこれはっ。

とりあえずプロフィールを見てKen-Dummyの確認をする拙僧。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

ていまーぼくめついいんかい!?

 

噂には聞いていましたっ!!

 

 

 

 

ハジメマシテ!!(パニック中)

 

 

 

結果・・・必死こいて命令を出し、逃げもしたのですが。

 

 

向こうは手慣れてます。ベテランです。

 

 

 

おそらく、UO界で一番テイマーを屠るのが上手な方々です。

 

善戦空しく、ROMとDATAはモンスターの餌食に。

 

 

 

その後、カウント覚悟でKen-Dummy斬りかかる拙僧。

 

 

 

 

 

 

 

マジで斬りかかる拙僧。

 

 

 

 

 

 

 

首しめて殺せるなら締めてます(血涙)

 

 

 

 

 

 




いつも一緒にリッチを狩ったね・・・ROM。

君のことは忘れない・・・。

短い間だったけど・・・楽しかったよ・・・DATA。

君のことは忘れない・・・。

 

 

 

マジで落ち込みかけましたが、とりあえずここでくじけることこそテイマー撲滅委員会の思うつぼ。

 

 

 

そーはいくか撲滅委員会!

 

俺は笑ってやるぜ撲滅委員会っ!!

 

 

 

はっはっはっはっ!!

 

 

ROMを壊されたぜこんちくしょー!!(笑)

 

 

 

 

・・・ここでの『(笑)』はROMに対する侮辱だごるぁーーー!!(立ち直ってなし)

 

 

 

 

 

とりあえずブリに戻り、そこにいたGPsのPRADA殿にこの胸の思いをぶちまける。

 

 

するとPRADA殿、そんな相手への対抗手段を教えてくれました。

 

 

 

名づけて

 

 

 

 

熊BOX

 

 

いや、それあんまりだと思うぞ。

 

 

 

 

話の種にこの熊BOXを食らってみましたが。

 

 

テイマー撲滅委員会が存在する理由が

 

 

 

 

 

 

心の底から分かりました。

 

 

 

 

いや、賛同はしませんけどね。

 

 

でもしゃーないだろ。

 

 

 

 

だってずるいよすごいよテイマー。


 

その後PRADA殿と分かれ、幾分テイマー撲滅委員会への溜飲が幾分さがった拙僧。

 

いや、でも

 

 

 

 

出会ったら斬るけどね(目、マジ)

 

 

 

 

 

 

そんな根暗な覚悟を心に誓っていると、同盟ギルドFEMのROSE嬢が手を振っている。

ROSE嬢「やほぉ〜〜♪」
拙僧「南無〜♪ なにしておるんでござるか?」
ROSE嬢
「うん。これからイルシュナー行こうと思って」
拙僧「あ、拙僧今日からイルシュナー行けるでござるよっ」
ROSE嬢「ホント? じゃ、一緒に行く?」
拙僧「ういういっ♪ お供いたすっ」
ROSE嬢「じゃ、デートだねっ♪」
拙僧「で、でーとでござるか!?」

 

きゃーーーーどしよっ!!(キュッキュッキュッ)

 

 

 

 

と、思わずハゲに磨きをかける拙僧。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

なにかあったら大変ですから(鼻息荒し)

 

 

 

 

 

 

 

 

ROSE嬢が開けたゲートにタダならぬ覚悟を秘めて飛び込むエロ坊主。

 

ROSE嬢「いくよー♪」

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

 

 

準備はできてます!!(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやってきました

 

 

 

 

 


ドラゴンです。

 

 

 

 

ROSE嬢「んじゃいくよー♪」

 

 

 

 

気楽に言いやがりますこのお嬢

 

 

 

だが、手慣れた風にポイズンフィールドを展開させるROSE嬢

 

 

ちなみに拙僧戦士。
ROSE嬢メイジ。

 

 

 

 

狩り手段 = 真正面から特攻

 

 

 

ドラはドラでしか倒せないって思ってました。

 

 

人類が手を出してはならない生き物だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

やるんスね?(涙)

 

 

 

 

 

 


 

とりあえず拙僧のメインコスチュームの笠を脱ぎ、ヘルムをかぶって少しでもARを上げる。



 

ROSE嬢「いやん。似合わなーい」

 

 

やかましい

 

 

 

 

 

 

ここはなんとしても生き残――(ガブ)

 

 

 

うぎゃあああああああああああっ!?

 

 

とりあえず

 

 

 

しゃれになりません(涙)

 

一噛みで40発ちかく持って行きやがります。

 

 

HP満タン時のブレスは

 

 

人類が耐えれるものではありません(涙)

 

 

 

 

 

 

いやむしろ絶えます(滝涙)

 

 

 

だがしかし、ここはドラ退治に長じたROSE嬢

 

 

拙僧を囮にして着々と戦果を上げて行きます。

 

 

 

4、5匹ほど退治して、ROSE嬢の秘薬がつきかけ、そこで撤退。

 

 

拙僧ボロボロ。

 

 

ROSE嬢はたっぷりと拙僧に囮料を下されました。

 

 

 

だけど。

 

 

 

 

二度と行きません

 

 


帰路についた途中で出会ったnekoguchi殿

 

ROSE嬢「でぇとなのよ。うふふっ♪」
nekoguchi「あらやだ。うらやましいわ坊さま」

 

 

あーいーぞ。

 

 

 

いつでも代わってやるぞ

 

 

とりあえず、「二度と行かなねぇ」と心に誓う拙僧であった・・・。

 

 

 


ブラックソンの復讐

 イルシュナーに行ける。一部のキャラクターのデザインが変わるなど、OSIの営業作戦に脱帽しまくりな気がしないでもないUOをより深みある世界に変えてくれるソフト。ちなみに管理人はアップグレート版を購入。
 2Dクライアント版と3Dクライアント版の二種類を選択できるが、とうぜん管理人は2D版。
 3D版の推奨スペックを見たら吐血します。いやマジで。

テイマー撲滅委員会

 掲示板などでちらほらとこの話題を見たときは『別にいーやん』とか思ってましたが。
 とんでもありません。

 やつら悪魔です(血涙

ROSE

ギルドFEMの稼ぎ頭。
 最近FEMのリアル事情によりアクト率が下がってる中、一人気を吐き頑張ってらっしゃる方。
 今回狩りについて行ったが、主な獲物はドラゴン。そして手段は駆け引きなしのタイマン
 熱いお嬢でございます。

FEM

ギルドLgMとGPs同様、同盟を組んでくださっているPKKギルド。
 戦って良し、トークぶちかまして良しのすばらしいギルド。
 ただ最近リアルの事情によりアクト率の低迷が見うけられ、さびしい限り。
 ギルドFEMのHPはコチラから


行っとけ! お勧めな魚(うお)
On The Next Level

『a dog』というフラッシュ作品で有名なところ。
 泣かせる話なのだが、かといって別にお真面目サイトってわけでもない。
 硬軟織り交ぜた作品の数、笑え。笑っとけ。
 個人的にはOTHERにあるルパンテロップがすっげー好きだ。

<< TOPへ >>