第四話『一同、大騒ぎ』

GM:じゃ、次のターンね。せーの(コロコロ)8
ガルフ:(コロコロ)7。マイナス2して5か。ということは……。
GM:3人の兵士が囲みを突破してゴブリン達の方に向かってくる。このターンはこれで終わり。
メリッサ:柵は壊したから、あたしはちょっと戻ってゴブリン達の護衛につくね。
ガルフ:俺は今どこにいるんだ?
GM:まだ混乱の中から抜け出してないよ。もうちょっとかかるかな? じゃ次のターン(コロコロ)6。
ガルフ:(コロコロ)8−2で6。
GM:じゃ、今回は誰も突破してない。さっき突破した3人の処理をしよう。ランダム……だけどメリッサにはあんまり行きたくないなあ(笑)
メリッサ:チェインメイルにバトルアックスだもんね(笑)
GM:というわけで(コロコロ)、リースに2人、メリッサに1人。
リース:(コロコロ)1ゾロ! 回避に失敗しましたけど(コロコロ)鎧ではじき返しました。2人目は(コロコロ)回避成功です。
メリッサ:当たったけど、鎧でダメージなし。
GM:『うお、こいつらかてえ!』(笑) じゃあ、次ね。(コロコロ)
ガルフ:(コロコロ)4! マイナス2して2っ! ああ、目が悪い。
GM:じゃ、9人が新たに囲みを突破してきたねぇ(ニヤリ)
リース:うわぁ〜(泣)
GM:(コロコロ)ユーファには3人、メリッサに5人、リースに1人、だね。
ユーファ:うわあ、終わったかも(泣)
メリッサ:こっちにずいぶん来たね。
GM:メリッサが一番手ごわいって分かったんだろうね。『あの斧を持った女は大人数で囲むんだー!』。で、さっきのターンで突破してきた3人はゴブリンの方に向かう。んだけど、そこに立ち塞がるのマグタニが……(コロコロ)全員コケさせた。
ユーファ:うわ(笑)
ガルフ:スネアの3倍消費か。
GM:『ゴブリンどもめ、覚悟おおぉぉ――ぉぉぉおおお!?(ズベッ)』てな感じかな(笑)
ユーファ:9人のほう、何とかならないかな? バラバラに来てるんだよねえ?
GM:いや、だいぶまとまって来てるよ。
ユーファ:じゃあ、寝かす。『スリープ・クラウド』(コロコロ)ああ〜〜(泣)
GM:こっちの精神抵抗は9だけど……(経験点)10点?(笑)
ガルフ:いや、それももらえない。一番悲しい目だな、3てのは(笑)
ユーファ:魔力足して8……(泣)
 んじゃ回避しときます。(コロコロ)シーフ技能が1だから、1回、2回……3回とも当たり(泣泣)
メリッサ:(コロコロ)5人中1回だけ当たった。
GM:打撃点は6点ね。
メリッサ:カキィ〜ンッ(笑)←弾いた音らしい。
ユーファ:3点も食らった〜(泣) さようなら〜。
ガルフ:死んでないだろ!(笑)
リース:弱い……ですね。僕は避けました。
GM:はい、じゃあ次のターン! (コロコロ)
ガルフ:(コロコロ)またまた目が悪い〜。始めの6ゾロはどこにいったんだ?
GM:じゃ、このターンで向かってくる兵士は10人ね(笑)
一同:え〜〜!?
GM:もうガルフたちはほっといて、全力でゴブリンに向かったみたいだね。(笑)で、ガルフたちを捕まえていた神官戦士たちは、腕をほどく。
ガルフ:これで兵士達の後ろからアクションが起こせる。
スパイク:やるしかないのか(泣)えーい、後ろからケリ!(コロコロ)
GM:それは当たってるね。『あいつらを止めろおおぉぉおおおお!?』 コケはしなかったけど、注意は十分スパイクに向いた。
スパイク:シーフ・キックを見たか!
 
一同笑
 
ガルフ:じゃ、こっちはファイター・キックだ(コロコロ)ん? ちょっと低いか?
GM:後ろからだからね、当たるよ。二人合わせて7人がこけた。
スパイク:い〜いケリでしたよ〜(笑)
ガルフ:お前もな(笑)
ユーファ:あのね(笑)
GM:で、その7人は二人のほうにそのまま向かってくる。(コロコロ)ガルフに4人、スパイクに3人だね。『痛かったぜえ、シーフキックとファイターキック』(笑) 攻撃点は9ね。
ガルフ:なんだ、1ゾロ以外は当たらん。(コロコロ)……あれ? 1回1ゾロ。
GM:ダメージは6発。
ガルフ:『カン』終わり。ダメージなし。やっぱり弱いな。
スパイク:俺も避けきった(ひょいひょい)
GM:じゃ、さっきの9人の処理ね。一部の兵士がゴブリン達に弓を撃とうとする……んだけど、神官達に『治外法権だぞ、撃つな!』って叫ばれて、ビクッと動きが止まる。万が一にも列車に当たったらまずいからね。
 ゴブリンの元に向かった兵士がすでに20人。かなり場が混沌としてきてる。
ガルフ:まだ全員乗れてないのか?
GM:ん〜……もう1ターンくらいはかかりそうだね。かなりの兵士が壁(PCたち)を乗り越えて、ゴブリンのところに向かっちゃったし。そうそう、メリッサのところに5人の兵士がついてるから、回避して。
メリッサ:(コロコロ)5人全部当たり……(コロコロ)ダメージなし。
リース:か、堅いですね(汗)
GM:なんて堅いんだ(泣)
ガルフ:所詮、一般兵士なんてこんなもんなんだな。
GM:ユーファとリースについてた兵士は弓を撃とうとして終わってるから……よし、ラスト1ターン!