BACK
TOP
HOME
NEXT


第三話『お祭お祭!(その2)』

 捕獲っ! ニワトリ追いゲームっ!

ユーファ:さーて、他になにかないかな〜。

GM:んで、続けてユーファが見つけたものは……「ニワトリ追いゲーム」と書かれた看板(笑)
ユーファ:……なんてもんがあるけど、どーする?
リース:……ニワトリを追うんですか?

GM:店員さんはどうやらフェンラン(フェザーフォルク)の娘だね。  羽根をハタハタさせながら客引きしてる(笑) 「さぁさぁっ♪ 私が手塩にかけたニワトリを誰か追ってみませんか〜〜〜♪ みんな、元気いっぱいのニワトリです〜〜♪」

メリッサ
:私、パス。
ガルフ:あれはスパイク向きかもしれんな(笑)
ユーファ:スパイク、行ってきなさいっ!
スパイク:おうさっ!

GM:「ルールは三人まで参加可能です〜♪ たいした商品は渡せませんが、参加は10ルクスです〜。挑戦してみませんか〜〜〜♪」

ユーファ:それは3人1組ってこと?
GM:「そうです。もちろん、お一人でも参加できますのでっ♪」
ガルフ:行ってきたらどうだ? リース。
リース:ええと……じゃあ、やってみますね。スパイクさん、頑張りましょう。

スパイク
:おうっ! と、その前に(ガルフのほうを見て)お前もやるの(がしっ(笑))
ガルフ:え? あ? 俺が?(ずりずり)
スパイク:おらおら、参加料は俺がはらってやるからよ〜(ずりずり)
ガルフ:わ、分かった、やるから離せ(ずりずりずり)
スパイク:おらおら〜。とか言って逃げたら青汁だぞ〜〜〜(笑)
ガルフ:青汁ってあるのか!?(笑) 
メリッサ:ふふ。まぁ、頑張ってね。
ユーファ:がんばれや〜やろーども〜〜〜(笑)

GM:え〜。ルールは簡単。10回器用度ボーナス + サイコロ(冒険者レベルは足さないでね )を振ってください。10以上が出た回数が、捕まえられた回数です。 んじゃ、ガンガン振ってくだせー。
リースガルフスパイク:おっしゃっ!

 三人はゴロゴロとサイコロを振ります。

スパイク:おらっ! もっと腰いれんかいっ!(笑)(コロコロ)
GM:「ちなみに、あの中央にいるガントレットフェザー(やったら凶悪そうが眼光を放つ一匹のニワトリ)を捕まえることができましたら、特別賞ですので〜♪」
リース:が、ガントレットフェザー……(コロコロ)

 そしてサイコロの結果……。

ガルフ:俺は結局3羽か。
スパイク:ふがふご〜〜〜〜っ!(二羽を口にくわえ、右手に二羽、左手に一羽(計五羽)持って仁王立ち)
メリッサ:……あんたって……(笑)
ユーファ:スパイク怖い〜。

 しかし、リースはというと……

リース:(コロコロ)う、すばしっこいですね……。
スパイク:もっと腰いれんかいっ!(笑)
リース:は、はいっ! (コロコロ)……あ。一ゾロ。

GM:その目だと、ニワトリに鼻先にケリ入れられてるかも(笑)

ユーファ
:リースくんってば(笑)
リース
:とことんこけにされてるような……。
スパイク:一匹も捕まえられなんだら青汁の刑だ(笑)
リース:うっ。(笑) 8回目ですっ(コロコロ) 11ですか。どうにか一匹。9回目ですね。(コロコロ)ああ!?
ユーファ:また、ゾロってる(笑)

GM:一ゾロ振ったら、捕まえたニワトリ一羽逃げるので(笑)

リース
:わ、わたたたたっ!?……ああ〜逃がした(泣)
ガルフ:青汁は免れたな。って、言おうと思ったのに(笑)


スパイク
ず〜〜〜ずんっ♪ ず〜〜〜ずんっ♪ ず〜ずんず〜ずんず〜ずんず〜ずんっ♪ ちゃらりぃ〜〜〜〜♪ (青汁水筒を握り締め、ジョーズのテーマにのってにじり寄り(笑))


リース
:さ、最後です〜〜〜(コロコロ) 11っ!……はあ、はあ……ど、どうにか一匹です……。
スパイク:(水筒に入った青汁をぐっと握り締めつつ)……ちっ(笑)
リース:す、スパイクさ〜ん、なんです『ちっ』って……(笑)
ユーファ:今のリースくんを映像で見たかった(笑)

GM:「はいっ♪ おつかれさまでした〜〜〜〜〜♪ えっと……ひーふーみー……合計で九羽ですね。はい。商品は私の村で作られたネックレスです。おめでとうございま〜〜すっ♪」んじゃ、ネックレスは一番頑張ってたリース君にかけよう(笑) 香木を使って作られた一品だね。決して高価じゃないけど、温かみがある良い品だね 。

リース
:ふう……あ、はい!ニワトリって結構素早いんですね。



BACK
TOP
HOME
NEXT